The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

第30回九州オープンに参加してきました。
2015-11-04 Wed 12:08
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今朝起きたら、腰が痛い。 昨日の疲れがボチボチ出てきてるようです。

 んで。 その昨日の九州オープン様子を改めてレポートいたしますね。

やってるよ。バルーン。

 朝5時ごろ長崎発。 途中、日曜日からやってる佐賀のバルーンフェスタの近くで↑を目撃。 今日は早朝から霧が出ていました。

朝8時ごろ到着。

 んで、8時ごろ会場の築後広域公園に到着。 すでにKarさんがバルサ機を飛ばしていますが、朝露で地面はかなり濡れているようです。

 なので、先ずは遊び用で持ってきた、バルサ機やスチレン機を飛ばして様子を見ます。

開会式

 9時。 開会式です。 いつも使ってる別のグループのマナーが問題になっているとのことで、特に事故のないように注意しましょうとのこと。確かに。「公園」ですからね。 みんなで仲良く! ですね。

 紙飛行機は軽いもので、ぶつかっても大して痛くないかもしれません。が、それはコチラが思ってること。 ぶつかられる方は痛いに決まっています。 ましては、子供さんなどにとってみれば、些細なことでもどうなるか分かったものではありませんからね。 

 いつも通りで気にしてなかったことではありますが、明日は我が身。 気を引き締めて注意しないといけませんね。

皆さん、練習中。

 さてさて。 皆さん練習開始。 まだ芝生はぬれていますが、さすがにそうも言ってられませんので、ティッシュ片手に調整です。

 今日の競技は、①自由機種ゴムカタパルト機、②自由機種ハンドランチ機、③規定機種「ミスティX2レーザー」の3種目の順番で行われますので、先ずはゴム機の練習からね。

 タイムは計ってませんでしたが、ゴム機でMAXぐらいの飛びが・・・練習でコレが出ると・・・!? 

ハンド練習中その1。

 ハンドランチも最終調整。 今回はゴム機もハンドも3機づつ準備してきましたが、どれも順当に調整完了です。

ハンド練習中その2。

 ハンドランチ、練習中に逆Yで、55秒が出ちゃいました。 MAXじゃないから例のセオリーはぎりぎりセーフか? でも嫌な予感・・・。

自由機競技中!その1。

 さてさて。 9時半から競技が始まりました。 まずは自由機種のゴムカタパルト機。 

自由機競技中!その2。

 会場になっています、筑後広域公園は、九州一MAXが出やすい好条件の場所として知られています。 (少なくとも、九州では。)

 んで。今日も条件はバツグン。 出るは出るはMAXオンパレード。なんですが・・・、

自由機競技中!その3。

 ↑ 高く上がってます!

 私の成績は・・・1回目、38秒。 2回目、40秒。3回目、41秒。4回目、48秒。5回目、25秒。・・・合計、194秒。 そうです、MAX無し!

 因みに、私の1個前の順番で飛ばしてた、I橋さんが3MAX+αで合計268秒の1位・・・・。

 いつも長崎でもMAXを出してるM田さんも、T田さんもいいとこなし。長崎チームは全滅。 ことごとくサーマルに嫌われました・・・。 ひさびさに、いっとくか・・・、

 なしか~~!

 んで、写真はありませんが、規定機種のミスティ・・・、 

 こちらも、私の成績は・・・、1回目、28秒。 2回目、24秒。3回目、32秒。・・・合計、85秒。 でギリギリの5位ってわけです。

集合写真!

 そうはいっても、なんやかんやで1日楽しめました。

 そうそう、ハンドランチは動画を撮影しましたので、見っててくださいな~!





 わすれてた! ハンド、私の成績です。 1回目、50秒。 2回目、28秒。3回目、42秒。4回目、32秒。5回目、52秒。・・・合計、206秒。

 そんなこんな。 ので、今日はぐったりです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<反省会も兼ねて。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 先ほど帰宅しました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |