The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

失敗もあるんです。
2015-11-01 Sun 15:37
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、予報通りなのか、午前中からすでに曇り空。 

曇ってるよね。

 午後にはいって、 丁度先程ぐらいから、雨も降ってきました。 九州オープンは、やっぱ今日やってなくって正解だったようですね。

増産したけど・・・。

 さてさて、昨日の続きでこちら、kh-1605は増産したんですが、・・・、

やっちゃった! その1

 手作業でやってるので、たまに失敗もあります。 今回はこの2枚が失敗。 私のキットは、山折り、谷折り、それぞれが、表からも裏からも折筋が入ってるのが特徴なんですが、その作業中にやっちゃったんですよね。 よくやっちゃうんです。

やっちゃった! その2

 一つは押さえてるつもりでも、定規が逃げてしまうパターン。 そして、もう一つがコレ↑。

 ウラから折筋を入れるんですが、そのためのガイドとして、表から千枚通しで両端のポイントに小さな穴をあけます。 でも、それぞれの谷折り線どうしが近いと、スカシたりして、よ~く確認しないと、コンナンなっちゃうんですよね。

 失敗した分は、何かのパーツ取り用で使います。 でもそんなのがたくさんあるんですよね。 貧乏性で、捨てられないのです。


 そんなこんな。 明日も午前中までは雨のようです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<九州オープンの準備・・・などなど。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日も増産作業中。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |