The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

コイツも動画撮ってみました。
2015-10-29 Thu 16:52
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日はいいお天気になりました長崎。 イマイチ風邪の症状が残ってる感があるのですが、 運動不足になるのも嫌なので、近場のココへ出かけてみました。

ココでーす。 芝生の色が変わったね。

 片淵公園です。 芝生の色が冬の色になってきましたね。 雑草も刈り取られて綺麗になっています。

2機だけでちょこっとね。

 1~2時間だけのつもりなので、今日はこの2機だけでお試しです。 

ウロコ雲が綺麗。

 まずは今朝出来たばかりのデルマンタ。上昇や返りはめちゃくちゃですが、一応飛んでくれます。

デルタマンタ何とか飛んでる?

 重心位置が結構シビアみたいです。 紙で来ると、調整の仕方によっては、風圧フラップ効果も出ちゃうようで、調整はやはり難しいです。 特に旋回方向は、なかなか思い通りってわけにはいかない様子。 でも、だいぶマシにはなってきました。

駄菓子屋ライトプレーンその1。

 さてさて、次は魔改造した駄菓子屋ライトプレーンを飛ばします。 3.2㎜TANゴム2丈なので、パワーが強すぎるみたい。ほぼ真上を向いて上がっていきます。

駄菓子屋ライトプレーンその2。

 まだまだ飛び方や返りはおかしいですが、まぁまぁ見れるようになってきました。 高さもまずまず。

駄菓子屋ライトプレーンその3。

 胴体が短いので、滑空はイマイチ。すぐに降りてきます。 それでもまずまず楽しめました。

駄菓子屋ライトプレーンその4。

 一応動画も撮影してみました。 良かったら見ってってね。  







そんなこんな。  肌寒い割に、すぐ汗かきますよね。最近。 風邪はそのせいかもね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<アレもモデルチェンジしてみました。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ぼちぼち回復中。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |