The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

10月度、島原例会行ってきました!
2015-10-26 Mon 16:41
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 本日は、島原復興アリーナにて、紙飛行機を飛ばす会の10月の例会です。 ってわけで、朝も早よから行ってまいりました。

7時半ごろ到着。 ヨカ天気ばぁ~い!

 朝7時半ごろ到着。 練習開始です。 まずはハンドランチから。

kh16L自主練その1

 久々の、kh-16L(W400の)持ってまいりました。 使えるようであれば、九州オープンでもと思っていたんですが・・・、

kh16L自主練その2

 やはり重たいなぁ。 高さはイイ感じですが、すぐ降りてきちゃいます。

kh16L自主練その3

 後程の自由機では、これで挑んだのですが、30秒がイイところ。 やっぱりkh-1605の方がいいかな?

 この後、「朝が来た」をワンセグで見ながら休憩しつつ、 例の背びれ飛行機を調整したのですが、結局調整が決まる前に樹上ロストしちゃいました。

みんなで練習中~!

 さてさて。 そうこうしてる間に、皆さんボチボチご出勤。 しばしの練習の後、今月の規定機、「N-2573」を計測しました。

N2573競技中その1

 今日は風も弱くバツグンの条件。 ですが、この機体、曲者です。 というか、競技開始直前までバツグンだった調整が、競技開始と同時に最悪になってしまいました。

N2573競技中その2

 つまり、「ヒュ―&ストン」のフルコースでダメダメな結果でした。 規定機1機は、30秒以上を出した、M本さんでした。

自由機競技中!

 さてさて、気を取り直して自由機。 

M田さんの自由機飛んでるとこ。

 M田さんはコンスタントに30~40秒台を出して今日の1位。 私は16Lで4投目までは20~30秒の連発で、最後に重心位置を替え一か八かの回転投げしたのが運の尽き、やはりダメダメな結果でした。

T田さん投げの瞬間!

 ともあれ、今日はこの後も、しばらく他のヒコーキなど、飛ばして楽しみました。

 T田さんが、kh-1605でSAL投げに挑戦ってことで、一緒になって、あーでもないこーでもないと楽しみました。
そしてついでに、動画を撮影してみました。 T田さん見てね。 (T田さんが見終わったら削除するかもしれません。)




 そんなこんな。 さ~て、今週は週末に向かって九州オープンの準備です! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<バ〇?ではなさそうです。 でも、紙飛行機○カですがね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | おとなしく、作業の日。>>
この記事のコメント
なんかクシャミがとまらないと思ってたら…
SALもまだまだですね。
下手っぴなのに高さが出るのは機体のおかげですね!!
動画は削除しなくても大丈夫ですよ♪

2015-10-26 Mon 19:05 | URL | T田 #-[ 内容変更]
是非ご意見を!
 そのうちバルサ機も試してもらいたいですね。関東や関西方面の強者の方々に、是非アドバイスをお願いしたいです。
2015-10-26 Mon 21:13 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |