The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

九州オープンの練習と、デルタ3のテスト
2015-10-21 Wed 16:44
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 昨日作ったのが完成したので、早速テストしたく出かけてみました。

今日はバツグンじゃな~い!

 今日の長崎もいいお天気です。 大村湾もこの通り。

見えませんが、左側は工事中です。

 なごみの里は、隣は使用中ですが、こちらはグランドの周りで工事中のおかげで貸切状態です。 いつものように、お散歩やウオーキングを楽しむ方や、サボりのサラリーマンのオアシスとなっています。

今日のメンツはコイツラで。

 今日のメンツはこちら! 「いっつデルタ3」のテストがメインです。 あとは九州オープン用の機体の練習ですね。

SAL仕様からね。

 まずははいつものごとくハンドから。 kh-1605のSAL仕様。 ところが今日に限って投げも飛び方もイマイチ安定しません。 

投げも調整もイマイチ。

 投げると突っ立ち気味、 おかげで高度ロスしてタイムもイマイチ。 

オバハンの方がいい感じ。

 今日は次に飛ばしたオバハンの方が調子がイイみたい。

でも、やっぱりタイムは伸びず。

 それでも、タイム的には調子の悪いSAL仕様とどっこいってところ。 獲得高度が違います。

小型軽量化してみるか?

 む~ん。 今度はkh-16sとの中間のサイズを作ってみるかな?

こちらもイマイチ。

 んで、今日のメイン、デルタですが、 まだまだ重心位置が悪いようでウエイト追加してやっと飛んでくれました。

いっつデルタ3ですが・・・、

 おまけヒコーキなんで、再設計して、追加ウエイトナシまで修正しないと、完成には程遠い感じ。

ケントウンは、赤い方は左旋回がきつい。

 んで、今度はケントウン12の練習です。 まずは赤い方から。

でも修正すると、イイ感じ。

 左旋回が強すぎるようで、垂直尾翼を少し修正すると、調子が出てきました。

MAXでたよ。

 TANゴムですが、先ずはMAX完了。 イイ感じです。

青い方は重心位置がイマイチで、

 次は青い方を飛ばしこんだんですが、 こちらは重心位置がイマイチのようで、上昇も滑空も安定しません。

上昇と滑空が安定しません。

  何とか修正したものの、ベストで40秒台ってところ。

 今日は風が強くなってきたので、この辺で終了。 青い方は 次回、機首を切り詰めて、重心位置を再調整して再度練習してみます。


 そんなこんな。 デルタも、作りなおして再チャレンジしてみます。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ネコ、ねこ、ねこ、ねこ!拡大、トンビ!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | そーなってたのね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |