The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

どうでしょう?
2015-10-15 Thu 15:52
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 長崎は今日も秋らしい好天です。

ウロコ雲。

 綺麗なうろこ雲が見えてました。 今日はお散歩です。

今日はコチラ。その1。

 久々にこちらのコースを歩いてみました。 いいお天気です。

今日はコチラ。その2。

 最近寒くなってはきましたが、今日は少し暖かい方ですね。 歩いてると汗が出てきます。

今日はコチラ。その3。

 今日はこの後工作です。 そしてひとつ買いものしてきました。

テスト2古い方。

 この食玩・・・ではなくって、カメラです。やっぱり今度のも、コンデジにしました。 因みに↑は古いカメラで撮影した写真。

テスト2新しい方。

 そしてこちら↑が新しい方で撮影したもの。 因みに、コノ食玩は第二次大戦時時速750kmを出したという、名機、「フォッケウルフのTa-152H、 ドイツ空軍第301戦闘航空団 指令機。」 です。 昨日、とあるスーパーでゲットしました。 こんなオレンジの派手な機体があったんですね。 でもナガッパナだし、カッコイイね。

テスト1古い方。

 そして今度は外の景色で比べてみます。 こちら↑が古い方。 外だと少し暗い感じですね。 やはり、レンズ周りにホコリがたまってるせいかな?

テスト1新しい方。

 こちら↑が新しい方。 実際の自分の目で見た景色は、写真で見ると明るすぎるようには見えますが、こちらの明るさの方が近いです。

 ・・・という感じです。 明日からはこの新しい方で写真撮影していきます。 少しだけ良くなったかな?


 そんなこんな。 おかげで只今スッカラカン。 しばらく節約です。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0
<<新しいカメラで撮影、どげぇ~ん? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 条件はいいはずなのにねぇ。>>
この記事のコメント
新しいデジカメ欲しいですねぇ…
カメラ詳しくはないのですが、オリンパスのSP-100EEがずっと気になってます。
2015-10-15 Thu 19:04 | URL | T田 #-[ 内容変更]
良いヤツは・・・
 良い絵を撮影するなら、やっぱり高いカメラがイイらしいですね。 一眼はどれも10万~20万しちゃうので、ワタシのは到底無理です。 動画を撮影するのはやはりムービーカメラがイイみたいですが、そちらは手ごろなのがあるようです。紙飛行機は必ず屋外での撮影となるので、身軽さや手軽さも重要です。私は貧乏性なんで、間違って高いカメラ買えたとしても、もったいなくって外に持ち出さないかも・・・!?
2015-10-16 Fri 07:05 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |