The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

背びれ+逆Y字尾翼でお試し。
2015-10-11 Sun 15:22
 どもどーもー! Iで。でございま~す。


 今日の長崎、夜中に雨が降っていたようで、いいお天気ではあるのですが・・・、

いいお天気ですが、

風が強くて、ここ最近で一番気温が下がって来てるようです。

寒くて風もあります。

 薄手の長そでシャツでも寒かったんで、パーカーを羽織ってお散歩。 どっちにしても、飛ばしにはイケそうにないですね。

今度はコレでお試し。

 さてさて。 背びれ効果をさらに試してみるべく、 今度はコレを作ってみました。 昔作ったkh-17のプロトタイプを魔改造。

主翼の下半角はコンナ感じで。

 室内で飛ばした感じはスチレン機等と同じ感じの印象です。 尾翼も逆Y字にして、一応SAL投げも試してみる予定。 流石にそれは厳しいかもね~!?


 そんなこんな。 背びれ飛行機って、その名のとおりですが、なんだか魚みたいですよね。 では、ば~い!びぃ~!

別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゴムカタパルト機もついでにお試し。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 例会用の機体制作です。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |