The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

飛ばないかもしれないけど、いろいろ妄想してます。
2015-10-07 Wed 15:20
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日もいいお天気ですが、やはり風はあるようです。

お散歩。

 実はぎっくりが再発しちゃったようで、今日は特に痛みが出てるんです。 1か月ほど前に、もうほとんど痛みが無かったんで、腹筋を再開してみたのが間違いだったようです。 なので、今日のお散歩は超短めでした。

もう1機は・・・?

 さて、背びれ飛行機応用の「Its'delta!!」。もう1機作ったんですが、遊びで先尾翼を付けてみました。 室内で飛ばしたところ、更に浮きがイイ感じです。 コレも外でガッツリ飛ばしこんでみたいですね。

背びれ効果双司直でも?

 この、背びれ効果、双司直にしたらどうかなって気になってます。 2つにすることで面積を小さく出来れば、例えばこんなタイプの機体にも応用が利くかも。 競技用機ではないし、商品化してもあまり売れないんですが、最近このてのも作ってないし、↑のカナード付が少しカッコ良かったんで、ちょっと妄想中です。



 そんなこんな。 明日は少し風が弱そう。出撃できるかな? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ありゃりゃ曇りだよ。・・・のテストフライト。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 例によって、チョビットテスト飛行です。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |