The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

背びれ飛行機=変態飛行機なんですが・・・、なっとく!?
2015-10-03 Sat 14:25
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日の長崎も、いいお天気に。 んで・・・、

少し風はありましたが。

 土曜日で少し風もありましたが、行ってまいりました。 

アレ追加。

 背びれ紙飛行機ですが、発射の際に尾翼を持つのがイマイチだったんで、グリップを付けてみました。

kh-16ね。

 ハンドは昨日16sの方が良く飛んでいたんですが、今日はイマイチでした。 でも、胴体を修理したオールパーパーの旧型kh-16はまずまずの飛びで楽しめました。

面白い事実。

 でも今日一番楽しめたのは、こちら。 背びれ飛行機。 実は、スチレンの方もそうだったんですが、どうしてもスパイラル癖が出てしまい、なおかつ旋回の調整がうまくいかなかったんで、「おしてもダメなら引いてみな」ではありませんが、壊れるのを覚悟でラダーを逆の方に切ってみたんです。(例えば、左旋回にしたいのに、右旋回になってしまう場合、通常ラダーをカウンターで打ち消すために、左に切りますよね。そこを、逆の左に切ってみた。もちろん、垂直尾翼後ろ端の、根元の方ですよ。)

 すると、今まで悩んでいたのがうそのように、ガッツリ綺麗に上昇するじゃあ、あーりませんか! コレってどーユーこと!? 主翼のキャンバー差でも解消できなかったのに、コレだったのか~! でもドシテ? 紙の強度の問題かな?

 でも、おかげでかなりよく飛ぶようになりました。 ヤマメさん曰く、「変態飛行機」・・・なるほどって感じです。

クイッと、曲がった飛行機雲。

 途中綺麗なヒコーキ雲が。 クイッと曲がったヒコーキ雲っていうのもなかなかです。

 そうそう、今日もその背びれヒコーキの動画撮影しましたんで、見てってくださ~い!





 そんなこんな。  ココんとこ朝が寒いですね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<昨日、例のあの番組で・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日は午後から。またもや背びれです。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |