The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今日は午後から。またもや背びれです。
2015-10-02 Fri 16:42
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎は、昨日から打って変わってピーカンのお天気に。

ピ-カンだけど。

 でも、そこは雨上がりの空。 やはり風が強かったんですよね。 更に、午前中は野暮用もあって軽いお散歩のみです。

秋の味覚!?

 お散歩のコースによってはたまに見かける柿の木。 足元を見ると、ココのヤツも、カラス?にやっつけられた残骸が。

またもや片淵公園ね。

 さてさて。 午後になって、風が弱くなってきたんで、急遽テスト飛行に。 もちろんこんな時はご近所さんのこちら、片淵公園んです。

今日もお試しの、背びれ飛行機。

 そしてもちろん、今日のおためしはコイツラ。 昨日こさえてた、背びれ紙飛行機2機と、ハンド2機はオマケです。

ネコ発見!その1

 駐車場に到着してすぐに、ネコ発見。 実は前回も、似たような場所にいました。 だらけてますね。

背びれ紙飛行機その1

 さてさて。結構重くなってしまった背びれ紙飛行機ですが、そこそこ高さは出てくれます。 どうしてもスパイラルに入りやすい機体なんですが、高さが出るのでけっこう楽しめるんですよね。

背びれ紙飛行機その2

 やはりスチレンの方がタイム的にはイイみたいですが、紙飛行機の方もそれなりに飛んでくれるようです。 やはり尾翼付きの方がスパイラルになりにくい分よく飛んでくれるみたい。

背びれ紙飛行機その3

 ただし、調整はどっちらもちょっと癖がありますね。 それと、期待の下側にグリップを付けてあげた方がイイみたいです。 垂直尾翼の後端根元付近を持って飛ばすと、どーも飛ばしにくい感じがします。(私の場合。)

ちかっ!

 この後、ハンドランチも飛ばしましたが、 kh‐16sのオールペーパーSAL使用、少し風が出てきたせいか、かなり流されて1投目から場外になってしまったので、すぐに終了。美辞回収できましたが、写真は無しです。 

 次に、久々に昔作ったkh-15を飛ばしてみたんですが、この機体、うまく調整が決まると、バルサ機並みにゆっくり滑空してくれるんですよね。 で、かなり近いショットが撮影できました。 もちろんマグレですが。

ネコ発見! その2

 この公園は、誰かがネコに餌付けをしてるようで、常時ネコが数匹居るようですが、その中に広場のを中央を堂々と歩いてる1匹が居ます。 以前も同じネコを見かけたんで、多分日課なんでしょうね。 でも、見上げるとトンビも何匹かいるのに、気の強いネコです。
 んで、風が強くなってきたんで、先ほど帰宅いたしました。


 そんなこんな。 今日からビックバン・セオリー・シーズン7が始まる~!楽しみです! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<背びれ飛行機=変態飛行機なんですが・・・、なっとく!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 背びれ、またまた作ってます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |