The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

背びれ、またまた作ってます。
2015-10-01 Thu 14:28
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 長崎は昨日から雨が降っていますが、今日はかなり荒れています。

元台風21号の低気圧で、大荒れです。

 台風21号から変わった低気圧のせいで、雨も風も強い1日です。 ただし、夜のうちは強く降っていた雨が小降りになったんで、すきを見て軽くお散歩。 でも風はずっと強いようです。

まだまだ作りますよ~!

 昨日から早速作りましたよ、コイツ。 背びれ飛行機、 一気に第3弾まで。 ケンラン225㎏を使っているので少し重くなりそうです。 今度はデルタ翼ではなくって、尾翼付くの方も作ってみました。 どう飛びが変わるか楽しみです。

ほりゃ!出来た。

 プレスする部分はないのでサクッと作れますが、 ラッカーを塗装すると、やはり変形が出てきました。 ので、スチレンボードの治具で挟んでいます。 やまめさんが作ってるように、やはりスチレンボードで作った方がいいかもしれませんね。 軽いしね。



 そんなこんな。 明日は晴れそうだけど、風が強くてヒコーキは無理そうです。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日は午後から。またもや背びれです。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 背びれヒコーキ〇と✕。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |