FC2ブログ

2021-06

お天気悪いけど、ちょこっとだけ飛ばしてきました。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 染赤、出来ました。

染赤完成! その1

 カッコエエです! 泉流と2ショットで。

染赤完成! その2

 重量は、泉流が、5.5g、染赤は、6.3gってトコ。 翼が小さいので、スピードのあるジェット機タイプの飛び方になりそうですね。

ネコ発見。

 ・・・っというコトで、今日は風も少し強くて時間もなかったんで、一番近い最寄りの飛行場、そして、訪れた人間に愛想とエサをたかると思われるネコが良く出没するコチラの・・・、

一番近所の最寄りの公園です。

 ・・・片淵公園に出撃してきました。 

 昨日の雨で、若干湿っているグランド&「ヌルっとしたワカメみたいな植物?」・・・があるので、滑らないように注意が必要です。

 特にハンドランチを投げるときに、この物質を踏んじゃうと・・・、「ヌルっ!ツルリン!ごりっつ!ドスン!」で、あいたたた!ってな具合に、悲惨なことになっちゃいます。

零戦はオマケで。

 んで。 今日のメインはもちろん染赤。 ゼロ戦はオマケ。 あと、ハンドランチもついでに少しだけ投げてみました。

染赤、飛んでますよっ! 

 泉流と同じく、こちらも胴体が太い割に、思ってるより飛ばしやすいかったです。 ただし、飛んでる間のスピードは早いし、短いので、写真を撮影するのは結構難しいんですよ~。

 ただし、先尾翼の下のカバー部分が取れちゃったんで、 今日はこの写真が精一杯でした。

泉流も!飛んでますよっ! その1

 んで、次に泉流を飛ばします。 無尾翼機すべてに言えることですが、調整が少し難しい分、良く飛んでくれると、かなりうれしいです。 

泉流も!飛んでますよっ! その2

 そして、染赤寄りは軽いこともあって、コチラの方が良く飛んでくれるみたいですね。

零戦も!飛んでますよっ!

 ついでのゼロ戦です。 久々に飛ばしました。 コレを40秒5回そろえる人や、MAX出せる人の気がしれません・・・。

ついでにハンドも飛ばしたよ。

 ついでに飛ばしたハンドですが、いつぞやPHOの205kgで作った、逆Y字でのSAL投げ実験用の機体でした。 

 26g近くあるこの機体、オバハンで飛ばしても、イマイチ高さが出ないので、旋回方向逆転と垂直尾翼の後ろ端のカウンターを加えて再調整、SALで投げると、やっぱりこちらの方が高さが出てくれます。

 ・・・っとコノヘンで帰宅。 この公園、いつもそうですが、風の方向が定まらない傾向が多いので、特にハンドランチ機は飛ばしにくいです。 でも近いんで、お手軽感はあるんスよね~。


 ソンナこんな。 台風来てるみたいですが、ほぼ停滞!?だって。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/1499-54bb302e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR