The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

新型実験機を。
2015-09-15 Tue 15:23
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎はこんな空でした。

まだ雨は降ってませんが。

 今日は昨日の疲れがあって、お散歩は短めでした。 午前中はまだ青空も見てていましたが、午後からは完全に曇り空で、丁度今の時間には雨もぱらついてきています。

秋の味覚。

 お散歩の道中にあります、栗の木。 ずいぶん実が大きくなってきましたね。 私も、2~3日前に、今年初の栗も頂きましたよ。

サクッと、新型機デザイン中。

 さてさて。 翼端形状の効果を確認するために、新型機を開発中。 ケントウン10を発展させた、垂直上昇の競技用機タイプです。

 このての機体は、部品構成も少ないので、デザインもあっという間に出来てしまいますね。 このての機体で時間がかかってしまうのは、カラーデザインの場合かな? 今回はシンプルにしてみました。

サクッと新型機工作中。

 工作も時間はかかりません。 2機同時に制作中。 あとは主翼と尾翼のプレス待ちです。 完成したら、とりあえずはそのままテスト飛行をして調整完了後に片方の翼端を加工して比べてみる予定です。


 そんなこんな。 でも長崎は金曜日まで雨になりそうです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<雨の日も、たまには いいなと思う瞬間。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 島原例会(9月度)行ってきたんですが・・・!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |