The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

新旧対決!?
2015-09-11 Fri 15:31
 どもどーもー! Iで。 でございます。


 関東や東北地方、水害で大変みたいですね。 長崎でも、丁度私が中学2年生の頃に大水害があったんで、他人事ではない気持ちです。 山と谷ばかりの長崎と違って、平らな土地が多い分、水が引かなくって思いのほか被害が深刻そうです。 

 そうなると、尚更穏やかなお天気の飛行機日和は逃せません。 ということで・・・、

なんか工事してます。

 やってきました、なごみの里。 今日も多少風はあるものの、先日までと比べると、かなり弱くなってきています。

 あれれ。 なんか工事してるなぁ。 でも、今日は北からの風なんで、工事してる南の方はよけて、奥の北の風上の方から飛ばしましょう。

ハンドも立体機も新旧で?

 さてさて。 そんな今日のメニューはコイツラ。 ハンドランチはkh-16(旧型)、kh-1605オバハン&SAL(新型)、立体胴機のエース・ワンこちらも新旧。

kh-16(旧型)の方。

 まずは、旧型のkh-16オバハンから。 今日は5投記録してみました。・・・合計で118.1秒、平均23秒ってトコ。

1605のオバハンの方。

 次は、新型のkh-1605、オーバーハンド。 ・・・合計で、135.2秒、 平均27秒ってトコ。 良かった、新型機はやっぱ少し良く飛んでくれるみたい。

1605のsalの方。

 SALの方はイマイチ調子が良くなかったので、2㎜幅×5cmの短冊を主翼前縁から3㎜位のところに取り付けてみました。 

 じゃじゃ馬っ子がすこーしだけ素直ちゃんになった・・・かな? ってかんじです。 こちらは5投はしませんでしたが、今日の最高タイムは37秒ってとこでした。

エースワン、新型の方1

 デュアーさんのヒコーキが間に合わなかったんで、今日はコレってわけです。 左旋回が強い機体だったんですが、何とか調整、良く飛ぶようになってくれました。

エースワン、新型の方2

 綺麗に上がってくれますよ。 返るときに、翼が光るのがカッコいんです。

エースワン、旧型の方2

 旧型のこちらは、機体自体がプロトタイプでもあり、古いというのもあって、イマイチまともに飛んでくれません。

エースワン、旧型の方1

 エースワンもやはり新型の方がイイみたいです。 今日はコノヘンで撤収。 ぎりぎり1万歩ってとこでした。

こちらも新旧かな?

 んで。 帰宅後に完成。 でもまだラッカー塗装が残っています。 飛ばすのはいつになるかな?



 そんなこんな。 水害の被害、1日でも早く復旧するといいですね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<いい効果があるとは思えないんですが・・・ね!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雨は降らずとも…。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |