The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

風強かったけど、ちょっと楽しめたよ。
2015-09-08 Tue 15:02
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎も、晴天!・・・なんですが、イマイチ風が強そう。 でも・・・、

やっぱダメっぽいなぁ。

 来ちゃいました。 む~ん。 やっぱりダメかな? 風強いなぁ。

いいお天気なんだけどねぇ。

 まぁ、ダメもとで、kh-1605の改造したヤツだけでもちょっとテストしたいしね。

今日の本命は・・・?

 もちろん、今日は「それ」がメインですね。 あとはオマケです。 ついでです。 のはずだったんですが・・・、

kh-1605、SALに改造したヤツね。

 当然、機首にたっぷり鉛を追加しましたね。 通常、オバハンからSALに改造するときは、特にそうですが、今日は風が強いのもあって、「いつもより余計に!」 鉛、追加してます。

R590が飛んでるのです。

 そして、コイツも飛ばすの久々です。 かなり年季が入ってる機体ってこともあって、マァ飛んでくれませんね。

 このR590って、発売直後に作って飛ばしたときは、投げるのが難しかったりいろいろありましたが、その割にMAXが良く出てくれてた記憶があるんですが、 古くなってしまった機体は全く飛んでくれない・・・・ってこと、無いですか? 気のせいかな?

KG16なんですよ。

 KG-16、九州オープンの予備機として練習・・・最近、ゴム機も双直尾翼より、単垂直尾翼の方が調整しやすいような気が・・・!? コレマタ気のせいでしょうかね?

ほらね。

 水平打ちからのショットです。 今日のような状態でも、コイツだけはMAX出してくれましたよ。 ケントウンよりいいかも?

動画もあるからね。

 さてさて、今日一番楽しませてくれたのがこの機体、Xi-36。 この機体、どう調整しても、不思議ときれいな螺旋上昇になっちゃうんですが、今日はそれがいい方に作用して、頂点で返ったときに丁度向かい風に乗るような形に! しかも、コレを何度も再現できました。

 動画も撮ってみたんで、ご覧くださ~い!





 そんなこんな。  kh-1605のキット、もうすぐできそうです。では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<2015年モデル。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | オバハン→SALへ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |