The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

オバハン→SALへ。
2015-09-07 Mon 14:29
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 長崎は今朝はいいお天気ですが、風が強いので今日もお散歩です。

ヨカ天気バ~イ。

 御覧の通り久々の青空です。 

パノラマ風。

 いつもの場所ですが、パノラマ風に加工してみました。

あーして、

 さて、ヒコーキの方ですが、先日飛ばしたオバハンヒノキ胴がイマイチだったんで、下垂直に付け替えて、Y字尾翼のSAL仕様にに。


こーなった。

 ヒノキ胴のSAL仕様がコレで2機になりました。 青い方は5投の平均が40秒以上の記録があるですが、黄色の今度のはどうかな~?


 そんなこんな。 飛ばすのは今週も週末になりそうだけどね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<風強かったけど、ちょっと楽しめたよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日も雨あがりのお散歩です。>>
この記事のコメント
SAL機の胴体は、3×10位のヒノキですか?
2015-09-08 Tue 07:47 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
びんご。
 そーです。 3㎜厚で、10㎜×335㎜ほど。 カーボンより、リーズナブルで仕上がりますよ。なんてな。 でも、調整の仕方によっては、オールペーパーで作ったものと重さがほとんど変わらなかったりします。 壊れにくい分、ヒノキ胴の方が気楽でいいんですけどね。
2015-09-08 Tue 15:14 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |