The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

飛ばない失敗作なのに、捨てれないヒコーキたち。
2015-09-05 Sat 14:57
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。

 今日の長崎は、予報では晴れってことだったんですが、コンナでした。

あれれ。曇ってるじゃん!?

 少しだけ青空が出てたんですが、それは早朝だけで、あとはずっと曇りでしたよ・・・。 ってーことで、お散歩にしたんですよね。

本日のネコ発見!

 とある駐車場にて、ネコ発見。 ちょっと距離があったこともあってか、微動だにしませんでした。

捨てれない1

 さてさて、 先日、捨てれないものってやりましたが、使える素材ならまだしも、全く飛ばなかったり、一応飛ぶけど、良く飛んではくれない、いわゆる「ボツ」になったヒコーキがあります。

 通常、そういうのはすぐにゴミ箱に捨てるべきなんでしょうが、ココでも貧乏性が炸裂・・・、なぜか捨てれないんですよね~。

捨てれない2

 右のクジラ(マッコウクジラ)は、ほぼ飛びません。 中央の前進翼無尾翼機、立体胴で補助的なリフティングボディ効果も狙ったんですが、これまたうまく飛んでくれず、 左のは、元々飛ばなくってもいい、「グランドエフェクト」効果を狙った紙飛行機だったんですが、垂直上昇機タイプの機体を少し調整してやった方がマシだった・・・って落ちで、ほこりをかぶっていた機体・・・です。

 どれも、いつかリベンジしたいって気持ちがなかなか捨てれない原因でしょうね。 何時になるかわかんないのに・・・ね。



 そんなこんな。 また明日から雨のようです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日も雨あがりのお散歩です。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | そろそろ秋の九州オープンお準備でも・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |