The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

曇り空の飛行テスト。
2015-09-02 Wed 15:21
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 いよいよ、今夜。 今年の鳥人間TV放送ですね。 皆さん録画の準備はばっちりですか~?

風は無いようで、イイ感じ。

 さてさて、今日もあいにくの曇り空ではありますが、雨は午前中までは降らなさそう。 このチャンスは逃せません。
って~ことで、出撃。 大村湾を見る限り、風も穏やかでいい感じです。

やっぱり水溜りはあるな。

 ただし、グランドは昨日までの雨を吸いまくってるせいで、水たまりやぬかるんでいる場所も多いみたい。

カメはオマケ…ね。

 そんな今日のメニューはコチラ。 カメはオマケですね。 他2機が今日のメイン。

kh1605その1

 風が弱くとても投げやすい条件でしたが、思っていたより上がって無かったみたい。 やはり高さではSAL仕様の方がイイみたいです。 何度か投げていくうちに、やはり機首に重りを足していくことになりました。 

kh1605その2

 とりあえず30秒以上飛ぶようになったのを確認しつつ、帰宅後に体重測定してみると、自重22.2g、 重心位置は後ろから45%の位置でした。

kh1605その3

 今日は微妙にサーマルが合ったみたいで、何度か投げミスもあったんですが、その割に安定して30秒超えしてくれました。 でも、うまく投げれた時もMAXはおろか、不思議と40秒台も出ませんでした。

2378Aその1

 んで、出来たての例会用の機体、「N-2378A」。 やはり低翼機の特徴か、若干くいこみ気味。 なので、キャンバーを少し足しつつ、尾翼もわずかにUPを入れつつ微調整を繰り返します。

2378Aその2

 二宮機だし、低翼機というコトもあって、やはり若干、螺旋上昇気味に調整してあげる方がタイムは伸びそうです。 んで、今日の最高タイムは28秒でした。

メカのカメ1

 最後はカメ。 結構上がってくれますが、タイム的にはイマイチ。今日は15秒も飛んでくれませんでした。

メカのカメ2

 その割に写真はそこそこマシなのが撮れたかも・・・。 もちろん、お天気が良かったらよかったんですがね。 

 ・・・というところで本日は帰宅いたしました。


 そんなこんな。  今夜の鳥コン、楽しみましょう! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<捨てられないもの・・・。(思い出の品って訳じゃなく・・・。) | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 同時進行中・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |