The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

もう1機作らないと・・・。
2015-08-29 Sat 15:43
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今朝は、雨が降りだす前にお散歩・・・って思ってたんですが、外に出ると、すでに降ってました。

一本先の電柱にトンビが居るね。

 なので、今朝の長崎の景色はコンナ感じです。 降ってはいますが、まだ小雨です。

これも長崎らしい景色かな?

 まぁ、当然ヒコーキを飛ばしに行けるわけではないですね。

写真用の3機の試作品なんですが・・・、

 毎日少しづつkh-1605の作業を進めてはいるんですが、どうしてもあと1機、・・・写真撮影の都合もあって作らないといけなさそうです。 4機目は、ヒノキ胴のオーバーハンド仕様。 SAL仕様機は、ヒノキ胴にすると2gほど軽く作れるようです。 

 今度のオールペーパー版のモデルには、機首に「クラッシュブルゾーン」付き・・・にする予定ですが、オールペーパー規定の大会に出るため以外では、やっぱり、ヒノキ胴で作る方が断然いいです。

 ・・・胴体の座屈の心配から解放されるのは、投げる人間様側には影響がありますよね。

実は1機足りて無い・・・。 ので。

 っというわけで、これからもう1機こさえる羽目になっちゃいましたとさ。


 そんなこんな。 完成はまだ遠いかな? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ヒノキ胴の方。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ネコ!ねこ、お花!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |