The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ネコ!ねこ、お花!?
2015-08-28 Fri 15:48
 どもどーもー! Iで。 でございます。


 今日の長崎は曇り空。 風も弱そうだし、飛ばしに行けないこともなかったんですが、とりあえずお散歩です。

今日はコンナ空です。

 曇り空ってこともあって、涼しいんですが、長崎の坂道はそんな日でもバッチリ汗をかかせてくれるってわけです。

少し晴れ間もありますが、

 実は、今日も予報では傘マークが出てました。 長崎はもう秋雨の季節に入るようで、これから先はずっと曇りか傘マーク続きのようです。 そう考えると、今日は無理してでも飛ばしにいっときゃよかったのかもね。

ネコ発見!その1

 今日の1匹目。 お年寄りの飼い猫みたいですね。 このネコも、以前同じ時間帯にここで見た気がします。

ネコ発見!その2

 寝てたんですが、私がカメラを構えると、「ニャ~」と一言。 でもそのまま又寝たようです。

何の花?

 今日はコンナ花を発見。 何の花かな? ・・・調べてみると、「紅葉葵」(モミジアオイ)という花だそうです。 つぼみも沢山あったので、まだ咲いてくるのが見れそうです。 コレは夏の花みたいですが、 これから秋に入ると、紅葉もまた楽しみですね。 とはいえ、まだまだ紅葉には早そうですがね。


 そんなこんな。 さて、今度はいつ飛ばせるのかな? では、ば~い!びぃ~!

別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<もう1機作らないと・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | まだまだ暑いですよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |