The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

接近してますね。
2015-08-24 Mon 15:06
 どもどーもー! Iで。 でございま~す! 


 TVでも言ってますが、台風15号、九州へ向かって北上中とのこと。

既に、雨が・・・、

 今日の長崎はそのせいか、朝から雨が降ってます。 ですがまだそんなに強いものではない感じ。 風もまだ強くはないです。

治具出来た。

 んで。 ヒコーキの方ですが、 治具、出来ました。 今度のは、更に簡単にできるよう、中央は接着という形にしています。

パカッ!っとな。

 旧タイプは、完成後も使えるように中央から分割可でしたが、私自身、完成後は別の治具を作って、こちらは主翼制作時のみしか使わないので、そっちの方がいいかと思ったわけです。

早速使用開始。

 んで、早速主翼制作中。 こちらも、組み立て説明書用の写真撮影も兼ねています。

ぎゅう、うぎゅうっ!

 これで、最低丸1日プレス・・・その間に、胴体や他の部品を作ります。 でも、ゆっくりやりましょうかね。

 明日は台風で、どうせ外には出れないでしょうからねぇ~。



 そんなこんな。 今度の台風も、かなり強そうですね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<過去最強だったかも・・・! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 行ってみとくもんだね。>>
この記事のコメント
気を付けてといっても、どうにもならない時もありますが…。
お気を付けください。
2015-08-25 Tue 07:05 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
まだ雨は降ってます。
 風の音がハンパじゃなく凄かったです。過去最高に強い感じでした。それでも、なんとか台風は通過しましたが、明日までは雨みたいです。
2015-08-25 Tue 16:36 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |