The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

行ってみとくもんだね。
2015-08-23 Sun 16:43
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日の長崎は、久々の微風晴天。 でも日曜日で、なごみの里はやめときましたが・・・、

松山運動公園1

 ココに出撃してみました。 そーです。 市内の中心にあります、「運動公園」 今年は、ツキイチで行こうと思っていましたが、6月からこっち、雨が続いたおかげですっかりご無沙汰。

松山運動公園2

 やっぱりまだまだ暑いですね。 そのおかげか、ヒトが非常に少ないです。 夏休みも追い込みのせいか、日曜のなのに、子供もいません。

kh-16s1

 そんじゃというわけで、ハンドランチ(一番小さくて安全そうな、kh-16sで。)をブンブン投げます。

kh-16s2

 SAL仕様も持ってきましたが、このサイズはやはりオバハンに軍配が上がりそうです。 ふわふわとよく飛んでくれました。

エンジェル・ワン

 んで、立体胴の複葉機、「エンジェル・ワン」 風が少しだけ強くフォローしてくれたおかげで、10g近い重量級のゴム機ですが、良く上がってくれました。

オープン・ワン

 コレも久々の、ホチキス機、オープン・ワン。 久々に飛ばすと、その高度の高さに改めて驚かされます。 この機体、コンナに上がったっけ? ですが、ホチキスのみで作ってた機体だったせいか、1度スパイラルをやっちゃったあとは、胴体が変形しちゃって、飛ばなくなっちゃいました・・・。

スタンダード・ワン

 最後に、スタンダードワンを。 しばらく飛ばしてると、風が出てきたようなので、退散しようとしたんですが、お散歩の方に声をかけて頂き、結局1時間ほどしゃべってました。 でも、それが目的でもあったんで、今日は来てよかったです。


 そんなこんな。 やっぱ、ここにもたまには来なくっちゃと改めて感じました。 では、ば~い!びぃ~!

スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<接近してますね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ネコ発見!ネコ発見、魚発見!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |