The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

投げ方も、いろいろ・・・!?
2015-08-15 Sat 17:24
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日は8月15日、お盆ですね。TVでも再三言っていますが、70年目の終戦記念日でもありますね。

今日も好天ですが。

 そんなわけで、今日はまずお墓参りに行ってきました。 長崎では、精霊流しだけでなく、普通のお墓参りでも花火や爆竹をする風習があります。 なので、この時期のお墓の周りにはその残骸だらけです。

 もう少しきれいに掃除していてほしい・・・ってーものですが、そういう事情があるので、多少は花火の跡が残っていた方がいいのかなって思ったりもするわけです。

次の予定は・・・?

 さてさて、ヒコーキの方ですが、今度はこの、ハンドランチの「kh-1605」(kh-16のモデルチェンジ版ですね。)を予定しています。

因みに、写真はヒノキ胴判です。 一緒に撮ってるのは、なんちゃってカテ1。 あまりカンケーはありません。

 そうそう、昔の動画で、紙SALを投げてるのがありましたので、貼っておきます。




 そんなこんな。 投げの動画はまたチャレンジしてみるかな? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:3 | トラックバック:0
<<ネコ発見。ネコ発見、ネコ発見!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ちょっとだけ早朝。>>
この記事のコメント
良い感じですね
なんちゃつて カテ1機
黄色の主翼 オシャレですね🎵
2015-08-15 Sat 20:05 | URL | M山@新潟 #-[ 内容変更]
http://d.hatena.ne.jp/MavesPaperGlider/
紙SALの動画ありがとうございます。

なかなか高く上がっているようですね。


それほどSALが流行っていないのは、やっぱり小型機はオーバースローの方が分がいいからでしょうかね?

肩さえいたくなければなぁ~

2015-08-15 Sat 21:52 | URL | まーべ #mQop/nM.[ 内容変更]
どちらもまだまだなんです。
 ま~べさん、M山さん、どもどもです。 確かに、九州では紙飛行機のハンドランチはまだまだオーバーハンドが多いですね。 でも、九州では、木製胴可なので、ボチボチ増えてきてるのも事実です。 なんちゃってカテ1、ダイソーの5㎜のスチレンボードです。たまたまこの色しかなかったんですよね~。
2015-08-16 Sun 06:50 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |