The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今日はヒコーキ飛ばしたよ。
2015-08-05 Wed 16:25
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 毎日、お暑うございます。 なので、どーしても、飛ばしに行きにくいんですが、今日は行ってまいりました。

風も弱く、イイ感じです。

 到着した時点では、風も弱く、イイ感じです。

暑そうだなぁ。

 でも、その分、やはり・・・暑くなりそうですね。 今日濡らしたバンダナを首に巻いて準備します。

3機+αで。

 今日はこのメンツ。

 最近作った、オマケヒコーキの失敗作も一応持ってはきましたが、やはり外で飛ばしてもうまく飛んではくれませんでした。

1605、飛んでます。その1

 kh-1605、今日は、オーバーハンドのみです。 サーマルはなさそうですね。

1605、飛んでます。その2

 目の前を通過。 コンデジではこんなショットはなかなか撮れません。

1605、飛んでます。その3

 やはりハンドランチ機は大きい分コンデジでも撮影しやすいですが、コレがゴム機となると・・・、

水平打ちじゃないとフレームに入んないよ。

 今日は、立体胴機は2機ともTANゴムで試してみました。 流石によく上がってくれますが、今のカメラではなかなかうまく撮影できません。

 Xi-36。 水平打ちで低く滑空するのを狙ってのショット。 垂直上昇で一番高く上がって返ったところを撮影すると・・・、

拡大してます。


 ウマく行ってもコンナところ。 コレはかなり拡大してます。 ムズカシイですね。 

 因みに、こちらは、Iで。判零戦 立体胴機。 流石にTANゴムを使うと、コイツでも30秒ぐらい飛んでくれそうです。

 丁度、こいつを飛ばしてる頃に、風も強くなってきたんで、ロストしそうになっちゃいました。 


 そうそう、ハンドランチの投げ部分だけ、動画を撮影。 へなちょこぶりを、見ってってください。 




 そんなこんな。 三脚忘れたのよねぇ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<アレの続き。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 昔は、「デスラー戦闘空母」っていってたヤツ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |