The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

GROUND ZEROのある町
2015-08-01 Sat 16:12
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 長崎も、引き続き暑い日が続いています。 お天気がいいのはいいんですがね。

ground zero

 今日から8月・・・。 今年ももうすぐあの日がやってきます。 今年は70年の節目というコトもあって、当日になんか行けない・・・。ってこともあって、今日、久々に足を延ばして行ってまいりました。

確かに平和の象徴だけどね。

 70年前の皆さん、今の長崎は、こんな光景が見られるくらい平和ですよ。 核分裂するほどの温度ではありませんが、気温はここんところ毎年、ほぼ日本全国35度以上。 おかげで、「熱中症」という昔でいうところの熱射病で、毎年死者も出てるんですよ~。

噴水の奥には・・・、

先程の場所は、「原爆中心地公園」で、少し離れた、こちらは平和公園。どっちも平和公園だっていう方もいますがね。 既に式典の準備が始まっていました。

今年ももうすぐです。

 御覧の通り、工事の方が時折日陰で涼みつつ作業中の様子です。

ネコ発見!その1

 さてさて。 平和公園に行き道すがら発見しましたネコです。 アンタよくそんな、ほっそ~いトコで座り込めるよねぇ~!

ネコ発見!その2

 んで、帰りしなにももう1匹。 シッポだけ黒いヤツ・・・?

失敗ですが、開発中。

 因みに、ヒコーキの方は、コンナノ作ってます。 でも失敗で~す!



 そんなこんな。 立体胴機「Xi-36」のご注文、お待ちしてま~す! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<たまって、たまって・・・3か月分・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | きかんげんてい。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |