FC2ブログ

2021-06

7月度吉野ケ里例会。行ってきたよ。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 なんだかなぁ~。 九州地方、昨日梅雨明け宣言したはずなのに、どーしてよ~!

 今朝の長崎は雨降ってたんですよね。 んで、カイチョーに連絡入れつつ、一か!罰か?
 吉野ケ里は晴れると期待してぇ・・・行ってきました。

吉野ケ里歴史公園、祭りの広場

 なぁ~んの事はない。 吉野ケ里は、ばっちり晴れです。 でも、そーなると、暑さ対策がちょっと心配でした。

あちぃね

 karさんがなにやらハンドランチをたくさん作って来てました。 印刷がとってもきれい! フェイスブックやブログにUPしてあった、例のキリンの絵のヤツや、「カマワヌ」もありましたよ。

Iで判の1

 そうそう、突貫で作ってきました。 コレ。 どげん?

Iで判の2

 でも、石で作りすぎて、流石にいろいろ問題があります。 大きいし、重い!(左から、9g、6.4g、5.3g。)おまけに太ってるように見えるじゃん! やはり、下垂直を付けては見たんですが、小さすぎて効いてませんでした。 ので、現場であわてて工作。

Iで判の3

 重い割に、まずまずよく飛んでくれるようになりました。

Iで判の4

 コレはちゃんと仕上げないとね。 驚いたのが、垂直上昇するし、結構返りがいいんです。 そう、なぜか。 小さく軽く出来れば結構楽しめる機体になるかもしれませんね。

前進翼機競技中2

 さてさて。 競技の方は、私はイマイチでしたが、 お題目機の前進翼機でもMAXも出る絶好調なコンディションに!

前進翼機競技中1

 コレは多分、K島さんの機体。 前進翼機で、3投中、2MAXって! 

 そうそう、EDGIE-CXorコンバットXですが、写真撮れませんでした。 さすがにコレは福岡の皆さんも難しかったようです。

自由機競技中1

 んで、ランチの後は、自由機。 これまた、初っ端5人ほどが連続ほぼMAX! そーなの~! 

自由機競技中2

  私はハンドでいいトコ39秒ぐらいでした。 今日は流石に暑すぎたので、自由機も、一人3回ずつで終了。 

 その終了直後から、どざぁっと、雨が降りだしました。 

ちょうちょ~!

 そうそう、目の前に2匹のチョウチョが・・・この2匹、自由機の競技中、ほぼ同じ場所でずっと飛び続けてましたよ。

 karさんと2人で確認したので間違いありません。 まぁだからどうしたってお話ですがねぇ。

もろたっ!

 そのkarさんから、頂きました~! 今日のお土産です。 PIPO機の前進翼ハンドランチ機、感動です! よかねぇ~! ありがとうございました。



 そんなこんな。  今日は、楽しく疲れました~。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/1430-998e2271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR