FC2ブログ

2021-06

すっごい、暑かったよ~!・・・でも。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーです。出撃してまいりました。 とおっ~ても、いいお天気でしたよー!

なごみの里1

 台風の影響か、風は少々ありましたが、 御覧の通り、ひっさびさの青い空!
 今日は平日で、野球やサッカーはしてなかったんで、飛ばせるのは問題なかったんですが・・・、

 ふと横を見るとコンナ。

ナニコレ!?

 ????! サルベージ船っていうやつでしょうか? なにやら作業をしてるようでした。 

 まぁ海の方だし、それはソレってことで。 と思ってたんですが、 グランドの方では・・・、

なごみの里2

 写真では解りにくいですが、左の奥の方、こちらもなにやら作業をしていました。 いつもはその左奥のベンチに荷物を置くのですが、今日は風上がコチラだったんで、丁度よかったです。

今日はどれを・・・!?

 さてさて。 実は今日、長崎の紙飛行機友達がもう一人増えました。 ただし、残念ながら、その方の写真は無しです。

 紙飛行機のデモンストレーションも兼ねて、立体胴機をメインに何機か飛ばしてみました。 それ以外では、↑を飛ばしました。

ハンドで~す。1

 今日は1605を2機準備してきたんですが、 SAL仕様の方は、なぜか全然まともに飛んでくれず。

ハンドで~す。2

 2枚の写真はどちらもオールペーパーのオーバーハンド仕様の方。 汗だくになりつつ飛ばしました。

コンバットX飛んでるよー!

 そして、今日一番飛ばした買ったのがコチラ。 そーです。 ここんところ写真を紹介してきました、コンバットXですね。

パピーさんのも飛んでるよー!

 そして、こちらも。 残念ながら、こちらは長年の天井暮らしがたたって劣化していたせいかイマイチな飛びでした。

 ので、近いうちに最新版を作ってリベンジしたいと思います。 (その前に、ケントウロスを仕上げなくっちゃ!)

ついでにコレも飛ばしました。

 今日飛ばした立体機の中からもう1枚。 複葉機の「エンジェル・ワン」です。

 karさんからも、お褒めの言葉を頂いたことがありますが、 この機体、我ながらいい機体だと思っとります。 立体胴で見た目もそこそこイイし、飛行性能も、調整次第ではありますが、まずまず楽しませてくれます。



 そんなこんな。 今月は島原例会の代わりに、19日の吉野ケ里の例会に行ってみようと考え中です。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/1421-2cdd4b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2043)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR