The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

やぁぁぁぁ~っとだよ!
2015-06-29 Mon 16:16
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 行ってまいりましたよ、今日は昨日と違い風も弱く、やっ~~と、まともに飛ばせましたよ~!

 今日は風も弱いようです。

 少し風はあるようですね。 でも、昨日ほどではないみたい。

いいねぇ~!

 流石に平日の今日はほぼ貸切です。 まぁまだ水溜りはあるようですね。

昨日の続きです。

 さて、今日も昨日と同じメンツ、というか、やっとコイツラをまともに飛ばせます。 昨日のうっぷんを存分に晴らしましょう。

1605とんでま~す!

 んで、トップバッターはもちろん、オールペーパーハンドランチのkh-1605です。 今日は48秒が最高でした。

ケントウロスワン、とんでま~す! その1

 そしてこいつ、三角胴、複葉機のケントウロスワン。 な~んか返りがおかしい。

ケントウロスワン、とんでま~す! その2

 尾翼の下垂直を思い切って切り捨ててみると、素直な上昇&返りに。 垂直成分が少なくなると飛ばなくなるので心配してましたが、な~んだ。ってトコですね。 コレで商品化のメドが出来ました。

N-2370、とんでま~す! その1

 んで、こちらは「n-2370」。 やはり二宮機、飛ばしやすいし、実際、良く飛びます。

N-2370、とんでま~す! その2

 返りの動きも芸術的。 まぁ今日はちょっと条件が良すぎかも。 今日は風がどんどんおさまってくる日だったようで、明らかにサーマルが出てきてますね。

やっぱりよく飛ぶよね。

 ピンクゴムでこのタイム。 イイ感じです。 このあと、他にももう1機ほど飛ばしてたんですが、今度は風が強くなってきたので、今日はコノヘンで退散。

 でも久々に、青空に吸い込まれる紙飛行機の絵を瞼に焼き付けてまいりました。



 そんなこんな。 明日からまたまた梅雨らしいお天気に戻りそうです。 では、ば~い!びぃ~!

スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<昨日の改造ポイントは・・・? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 明日に期待・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |