FC2ブログ

2021-06

土曜日だけど、出撃です。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 長崎、やぁ~~~~っと、晴れ間が出ましたよ。 って~ことで、土曜日ですが、行ってまいりました。

やぁ~っと!飛ばせるよぉ~!

 さて、いつものなごみの里には着いたものの、 やはり雨上がりの翌日なので、多少風がありますね。

多少風はありますが、

 そしてやはり土曜日。 野球の練習チームが1組だけいました。 でも、飛ばせるスペースはあるようだし、運よく風上側で練習されているようなので、注意しつつ、サクッとやっちゃいましょう。

今日はもう、この2機だけで。

 そういうこともあって、今日はこの2機だけで。 そーです。 飛行バージョンの立体胴の787! も完成しました。  

ピンボケでした。

 ケントウロス・ワンですが、思っていた以上に機首のウエイト不足でした。 宙返りがなかなか取れないので、ねじり下げも入れつつ、やっとこ20秒はクリアー。 3機目製造決定ってトコですね。 ついでに、ヤットコ撮影できたと思ってた、1枚だけの写真が残念ながらピンボケでした・・・。

立体胴の、787飛んでま~す! その1。

 水平尾翼の取り付け角がダウン気味で仕上がったので、かなり心配だったのですが、まぁまぁの飛びです。 そうそう、思っていたより大きさが小さかったので、ハンドランチではなく、ピンクゴム1本で飛ばしてます。

立体胴の、787飛んでま~す! その2。

 この写真、飛んでる紙飛行機が小さいので、ぱっと見、本物のヒコーキが飛んでる見たいっしょ?

 そうそう、コレだけだと、又小さい(ヒコーキの写真が)とクレームが来そうなので、一応、ちゃんと室内で撮影したものもどうぞ。↓

787完成! の写真、その1。

 元々、ディスプレイ用だし、作り易さをコンセプトのしてあるモデルの様なので、 飛行用に改造するのは慣れていないと大変かもしれませんね。

787完成! の写真、その2。

 ランディングギアや、主翼の取り付け部品など、省略しているパーツもあります。 主翼と胴体の接着もイマイチ強度が出ないような形でした出来なかったので、ゴムでの射出は少し心配でしたが何とかうまくいったようです。

787完成! の写真、その3。

 裏側はコンナ。 本来の作り方そのままに作ると、こうはなりませんよ。

787完成! の写真、その4。

 そして、エンジン脱着式のしています。 付けていても、無理やり飛ばすことは出来ないこともないでしょうけど、 着地の時は、間違いなくエンジンから壊れるでしょうから、 飛行させたい場合、この方法がベストだと思います。

 因みに、こちらの方はタイムは計っていませんが、多分、15~20秒の間・・・(良くて)ってとこだと思います。 動画を撮影しようとしましたが、カメラのバッテリー切れ・・・。 ので、撤収いたしました。


 そんなこんな。 そうそう、明後日は島原例会で~す! 晴れるといいけど。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/1400-2057b290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR