The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

雨なんで、ちょっと寄り道を・・・、
2015-06-18 Thu 16:00
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 ま~だ、ま~だ。 雨、続いてますよ。 それに、特に九州の南の方は大変みたいですね。

今日もやっぱり…。

 長崎でも、あちこちで小規模な土砂崩れが起きているとのこと…。 長崎はどこでも斜面なので、私んちもそうなのですが、心配です。 

いつまで続くのかな。

 1日でも晴れて地面が乾いてくれると、少しはいいんですがねぇ~。 因みに今日はシトシト小雨が続いています。 

 昨日やってみた防水スプレーの効果も試してはみたいのですが、 地面も、まだぬかるんでいるようなので、出撃は断念、今日もお散歩で、ご勘弁ください。

ということで、

 さてさて、 そーいうことで、ちょっと横道にそれて、立体胴機でもこさえてみようかと・・・。 以前どこか?から DL した、787のペパクラがあったので、拡大コピー(運よくイラレで開いたので、A42枚に分けてみました。 A3でも出力可能なら、そのまま行けそうですが。)で出力してみました。

 A4で出力すると、ゴム機のサイズになりそうですが、そこはやはり、大型旅客機だし、どうせならやはりハンドランチで飛ばしてみたいので・・・。 

 因みに、コレは飛行モデルではない様なので、それなりの改造も必要です。

以前作ったものですが、

 ココまで大きくはならないでしょうか、似たような形で以前に作ったものの中に、コンナのがあります。 ↑そうです、Ojimakiさんとこの、B-52。 一応コイツもハンドランチ出来ました。 比較しているのは、kh-16s ですね。

大きさの比較です。

 横の並べるとこんな感じ。 kh-16sが、W300なので、B-52は、それ以上の大きさがありますね。 787は、A4の横に入るサイズなので、コレより、ひと回りほど小さくなるでしょう。



 そんなこんな。  ぼちぼ~ち、作ってみます。  では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<アレヤコレヤ…やってます。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日も、雨・・・だから 思いついた、チョコ~ット 試したいこと。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |