FC2ブログ

2021-06

今日も、雨・・・だから 思いついた、チョコ~ット 試したいこと。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 相変わらず・・・長崎は雨が続いています。 

続くよね~。

 ほ~んと、良く降りますね。 今日は午前中はほとんど降らないかもしれないと思ってたんで、そしたらちょっとだけテスト飛行に出かけられるかと思ってたんですが、窓を開けると、朝から雨がしっかり降ってました。 ので、いつものお散歩だけ・・・。

むか~し、買った物なんだけど・・・ね。

 雨の日に外を歩くと、安物のスニーカーしかはかないワタクシなんかは、靴下までずぶ濡れになったりもするのですが、それで思い出したことが・・・!

 以前、そのスニーカーを買ったお店で進められたものです。 そうです。 防水スプレー。 当然、靴屋さんで買った物なので、靴用ですが、 紙飛行機にも使えないかと試してみることに・・・。

おためし1

 まずは、ケンランボード180㎏の切れ端で・・・。 

 ・・・おおっ! すっげぇ、弾くじゃん! この切れ端、ラッカーを1度だけとそうしたものではありますが、 こんな大きな水玉が出来るってことは、期待できそうです。 この後、水道の蛇口に近づけて直接水をかけてみたりもしましたが、ちゃんと拭き取りさえすれば、染み込んでない様子。 使えるかも・・・!

おためし2

 んで、次は、ラッカー3度塗装済みの、kh-16s でもお試し。 いいかも!

おためし3

 今度は、カブⅢでも。 イケるかな!?  早速雨の中で試してみようかな・・・と外を見ましたが、更に雨脚が強くなって、・・・

 さすがにこれでは、地面もぐちゃぐちゃだろうし、ヒコーキは良くても人間の方がダメだろうと、断念しました。

 まぁ、別の日に(小雨の日)試してみましょうかね~。


 そんなこんな。 とはいえ、この雨、今年は続くよなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/1397-5a4b4869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR