FC2ブログ

2021-06

梅雨の時に開発した機体たち・・・。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す。 


 良く降りますよね~。 そうです。 歌じゃないけど、やっぱり、今日も長崎は雨でした。

あああ~っ! ながさきぃわぁ~! きょうもぉ~・・・

 まぁ、「梅雨だからさっ」・・・と、いってしまえば、それまでなんですがねぇ~。 紙飛行機を開発してます、ワタクシとしましては、テスト飛行に行けないこの時期はかなりつらいんですよね~。 何せ、開発作業が全く進まなくなっちゃうからねぇ~。

 まぁ、毎年梅雨はやってくるわけですが、毎年この時期ってどんな機体作ってたのかな~? って、ふと気になったんですよね。

 そこでブログの過去の履歴をさかのぼって、(・・・といっても、左のカラムの「6月」ってトコをクリックしただけですが・・・何か?)見たんですよね。 

 なぜか、2012年は新型機を開発してなかったようですが、それ以外の年はというと・・・、


2011年のやつ。

 コレ↑は、2011年。 立体胴複葉機の、「エンジェル・ワン」ですね。 でも、実際に発売開始したのは8月になってからのようです。 のんびりしてたのか、やはり雨で遅れたのか・・・?


2013年のやつ。

 2012年は、ハンドランチの「kh-15」を開発してたようですが、こちらも発売開始は7月にずれ込んでいたようですね。 んで、↑は、2013年のもの。 積層胴、前進翼のプロフィール機、「ダイン・ワン」ですね。 コイツも開発は苦労したなぁ。 そのおかげか、MAXも出したことがある、いい機体になりました。


2014年のやつ。

 そして、去年はコレでしたね。↑ 初心者向けの機体でもあります、三角胴機、「ダッシュ・ワン」。 そうそう、このカラーリングは、PS2のゲーム、、「グランツーリスモ4」やってて、フォードの名車、「GT40」のカラーリングが目に焼き付いちゃって、紙飛行機にも応用できないか・・・?とやってみたものですね。 

 この機体も、侮るなかれ、MAX出しちゃった方がいるんですよね~! 是非お試しくださいね~!

そして今年・・・の予定。

 そして、今年の開発中の機体がコレってわけですね。 しかし、この雨がこれだけ続いちゃうと、またまた発売開始が読めなくなっちゃいそうです・・・。 でも、かんばりま~す!


 そんなこんな。 そして今年もGT4に夢中ってわけです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/1396-d3ee8205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR