The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

梅雨の合間で、またまた・・・!?
2015-06-12 Fri 15:06
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 昨日からの豪雨は取りあえず鳴りを潜めたものの、今朝は霧に包まれてます長崎。 でも、雨は降ってないし、風も弱そうなので・・・、

 曇ってはいますが・・・、

 行ってまいりました! いつものなごみの里。 風は穏やかそうです。 おや? 水上スキーorウエイクボード?かな? やってるねぇ~!

 ・・・風は無い様子。

 地面はまだ乾いていませんが、 贅沢は言ってられませんしね。 ワンちゃんとお散歩の方も多い場所です。

今日のメインはもちろんアレでしょう!

 さてさて。 今日のメインはもちろん、リニューアル1機目の「ケントウルス・ワン」でしょう! ついでに、複葉機を飛ばし比べっ!
+ハンド1機ってトコですね。

ケントウロス、飛んでま~す。

 あとで風が強くなってくるかもしれないので、やるべき機体から。  やはり、重心位置や補強が多少は必要な感じ。 ただし、支柱部分の補強は、セメCイモ付けでも何とかなりそうでした。

ケントウロス、22秒で、クリア。

 そのケントウロス・ワン、 とりあえずの目標はクリア。 でも、テスト機の2機目で、補完&さらなる性能Upを狙います。

kh-16sal仕様、まずまず・・・、と、あれれ!

 さて。 遊び用のハンドは、kh-16、SAL仕様のヒノキ胴の機体。 ロール回復がイマイチで、完全な背面からヤットコ返りますが・・・、 あれれ? 上がってる・・・!? あいたた~いっちゃいそうだな~!

やっちまったよ~!

 いっちゃった。 こんなお天気でも、サーマルあるのねぇ~!

エンジェル・ワン飛んでまーす! その1。

 さて、気を取り直して、複葉機2連発。 まずは立体胴のエンジェルワン。 ピンクゴムで軽~く飛ばします。

エンジェル・ワン飛んでまーす! その2。

 とんでる時間はそれなりですが、やはり、返りが綺麗に決まると、うれしいですね~!

今日はコレ位にしとこ。 エンジェル19秒どまり。

 コイツは9g以上ありますが、条件が良ければピンクゴムでも30秒を記録したことがあります。 イマイチのタイムでした。

シーラカンス・ワン、飛んでま~す! その1。

 複葉機、最後は積層胴タイプの「シーラカンス・ワン」。 機首に重りを足すと、調整しやすくなり、そこそこ高く上がってくれますよ。

シーラカンス・ワン、飛んでま~す! その2。

 機首が短いので、返りもいい機体です。 風が弱かったので、ほぼ真上で旋回、目の前で着地しました!

シーラカンス・ワン、まずまずの23秒ね。

 こちらもまぁまぁのタイム。 この機体も、7.5gもありますが、MAX&視界没したことのある侮れない機体です。 この後、風はさらに弱まって、晴れ間も出てきましたが、今日はコノヘンで帰宅いたしました。 



 そんなこんな。 ケントウロス、2機目もがんばりま~す! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<お天気変わりやすいですよね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 新作、まずは1機目・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |