The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

好天でも飛ばない日。
2015-05-27 Wed 15:47
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 本日も、天気予報を確認しつつ、出撃してまいりました。

すこうし、風あるのかな?

 ありゃ、少し風があるようね。 

まずまずかな。

 まぁそれでも、風は弱いようだし、悪くはないかなってトコ。

今度はどうかな?

 さて、今度こそうまくいってよ、SO-R・・・のメニューです。 あと、3㎜ヒノキ胴のオバハン1605もどんなかな?

SO-Rで~す!

 流石に今度はいいようです。 調整も、シビアでなくなり素直になったよう。

30秒クリア。

 おまけに、30秒もクリア。 コレで多分、スタンダード・ワンと同じ感じで飛ばせると思います。

787だろぅ?

 大村空港に着陸姿勢のたぶん・・・787です。 翼端が反ってるんでそうではないかと・・・。

SO2sだよ。

 こちらは、比較のために飛ばしたSO2s。でも、今日はSO-Rの方が調子が良かったです。

1605、オバハンね。

 ハンドはヒノキ胴に交換したオバハン1605、を・・・あーでもないこーでもないと、1時間近く投げまくりましたが、30秒には届かず・・・。

こっちも、オバハンね。

 最後に重心位置を40%ほどにして、やっと30秒を超えが1度だけでした。

これは、SALかな?

 んで、SALの方は初っ端から30秒越え。 今日のようなサーマルが期待できない条件でも、関東関西のハンドランチャーは多分フツーにMAX出すんだろうなぁーとか、体力の差なのか、機体精度の差なのか、はたまたどっちも不足しているからなのか・・・、またもや、あーでもないこーでもないと考えつつ、今日はコノヘンで帰投致しました。


 そんなこんな。 ハンドランチ、まだまだ先は長そうです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ヒコーキ以外ですが・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ネコと修理と修正と。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |