FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

5月度福岡例会。
2015-05-17 Sun 18:31
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 昨日の夕方になって、急に行く気になった、本日の福岡例会。 問題はそのお題目機。なんと4機種。
(三角翼機)(Blitz-X8)(非対称複葉機)(くまたか)を準備しなくてはいけないこと。

 そのうちの、(非対称複葉機)(くまたか)は、以前に作った在庫があったので、 残りの2機(三角翼機)(Blitz-X8)をドタバタで何とか間に合わせました。 そして・・・、

吉野ケ里公園ですが・・・、

 今朝の8時ごろ吉野ケ里公園に到着・・・・。 8時? 開園は9時でした・・・。 練習しょうと思ったんですよ。・・・ね。

 さてさて、それはさておき。 行楽シーズンはどこに行っても似たような状況になるものですね。 それはココ、吉野ケ里公園でも例外ではなく、いつも飛ばしています、弥生の広場という場所では、ちびっこのサッカー大会があっていました。

 ので、吉野ケ里公園内の別の広場で(今日初めて知りましたが、この公園、結構広いんですね。)飛ばすことに。 みんなでシャトルバスに乗って移動です。 

今日のお題目機たち。

 んで、先程も説明しました、本日のお題目機たち。

 左から・・・、 くまたか、 三角翼機、 Blitz-X8、 非対称複葉機、です。 バタバタしてたんで、三角翼機(正三角形じゃないとダメ。)は、私のお店のオマケヒコーキ、「いっつ デルタ!」を拡大&正三角形化して作りました。

 ケンランボード180㎏1枚翼です。ペラペラです。 おまけにあわててたせいでミスプリントも。 その割に、TANゴムでもガッツリ上がってそこそこ飛んではくれました。

今日出来たらテストしておきたい機体たち。

 んで、時間があったらテストしたい機体たち。 ハンドランチ(SAL機の方)は自由機で使用。 ですが、開発中のSO-Rはテストは出来たんですが、イマイチでした。 む~ん。どーしたものか?

かぁさんと2ショット。

 はいは~い! かぁさんのミラージュ戦闘機と一緒に2ショットで~す。 そうそう、かぁさんのバルサ機の動画を撮影したんですが、帰宅して新たm寝てみてみたら、思いっきりピンボケで見れたものではありませんでした。ので、You TubeへのUPはやめときます。 ごめんなさいね~。

キジが~! 居たっ!

 移動した広場で、練習していると・・・、 んんっ! これは・・・! キジ? キジが居るよ~!(びみょ~に小声で。)

あそこにぃ~!

 ほらあそこ。に。   パタパタ走ってどこかへ行きました・・・。

別の広場に移動して、さぁ始めるよ~!

 そうこうしている間に、競技菓子時時間に。 さ~て! はじめるよ~!

競技中1

 結局、お題目機の、Blitz-X8は、場所の都合でできませんでしたが、 他の3種と自由機種は3投でやることに。

競技中2

 いつも高さ命!のM岡さん、今日のお題目機、三角翼機でも、ひゅーん!スゴイ高さです。 でも直後に見失い、「どこ~!?」 と。 すると計測してた、かぁさんが指さして、「・・・もうすぐ落ちてくるよ。」 って。 そーです。「ヒュー&ストン」。でした。 今日はかぁさんのナ~イスな毒舌に、何度も苦笑いたしました。 

競技中3

 とはいえ、ヒトのこと言えない・・・。 私も、何度か「ひゅ~&ストン」をやっちまいました。 

 自由機でハンドランチのSAL(kh-1605-4号機)を投げたのですが、自分的にはまずまずの高さ&返りだったのですが、その後の滑空がイマイチ。 30秒も飛ばずに降りてきてしまいます。 今度じっくり再調整の必要ありですね。

 好天に恵まれ、風も穏やかでしたが、サーマルもなかったようで、MAXはお預けでした。 また、変更した場所はグローバーなどの草が多い茂ってまして、ヒコーキを探して歩き回ると、草の高さがある分歩きにくくて、いつもより疲れました。

 それでも、創作お題目機のある例会はやはり楽しいですね。 自分の機体が良く飛んでくれるともっといいのですが・・・、


 そんなこんな。 明日明後日は長崎のお天気崩れそうです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<室屋選手、惜しかった~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ネコ、猫?ねこ!& スタンダードシリーズ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |