The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

雨の日に作っておくもの。
2015-05-15 Fri 16:03
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!

 今日の長崎、やはり、予報通りの雨模様です。

お散歩で・・・その1。

 実は、雲行き次第では朝から少しでも飛ばしに行けないかと目論んでいたんですが、やはりそううまくはいかないようですね。

お散歩で・・・その2。

 昨日のニュースで、長崎の斜面地の住宅地域でも、過疎化&高齢化が加速していて、最近起きた火災で、こういった坂の狭い道での高齢者の避難対策も問題といっておりました。

 みんな昔から住んでいる土地で、たとえお年寄りでも、多少他の地域に比べると、慣れてはいるんでしょうが、そういった緊急時の対処としては確かに問題ですね。 かくいう私も、やれ腰とか、膝とかガタがきているパーツが多くなってきました。 もちろん、体の一番上にあるパーツもかなりガタが来ている様子!?です。

在庫も作りましたよ。

 さてさて。 雨の日=作りましょう!ってことですが、 今日の在庫増産はコレでした。 スタンダード・ワンです。

 あっ~! しまった~! ブルーやピンクの方を大目につくっときゃよかったよ。 同じ4色ラインナップのオープン・ワンの方も、やはりブルーやピンクの方が人気があるんですよね。

これもつくろっかな。

 そういえば、この前、なごみの里で視海没しちゃったコイツも作っとかないと、完成サンプルもないよなぁ。 こちらはSO2sですね。 しばらく雨の日が続くようだから、何を作るかも、考えないとね。

 そうそう、毎年この時期になるとすこーし気になってることがあります。 それは、「24時間耐久レース」です。 昔は、「ル・マン」というフランスのサーキット(サルトサーキット)でしたが、最近では「ニュルブリンク」ってドイツのサーキットの方も有名ですよね。 因みに、今年のニュルは、今月の14~17日から始まってるようです。

 あの、プレイステーションのゲームのグランツーリスモにも出てくる、ひたすら長~いコースですよ。 でも、最近は残念なことにTV中継やってないんですよねぇ~。 昔は日本の車も沢山出ていたので、この時期になると、必ずどこかの局で中継があってたんですよねぇ~。 残念。 今でも、ケーブルTVなどではやってるらしいんですが、ダイジェストでいいから見たいなぁ。


 そんなこんな。  ゲームの方で、耐久レースでもやるかな。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ネコ、猫?ねこ!& スタンダードシリーズ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | またまた、ちょこっとテスト。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |