The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

島原5月例会
2015-05-11 Mon 16:21
 どもどーもー! Iで。 でございまーす。

 そうです。今日は5月の島原例会。 ってーことで、早起きしていってまいりました。

7時ごろ、とうちゃ~く。

 早起きした買いがあって、朝7時過ぎごろには着いたんですが、朝露で地面はまだ濡れています。

きゅのメンツは・・・?

 んで、今日のメンバーはコンナところ。 右から・・・、今日の規定機種、「N-2450」ですね。 そして、昨日いそいで作った試作機第一号の「SO-R」。 そして 今日は思いっきり飛ばしたい、1605の4号機。 朝露で紙飛行機が飛ばせないので、1番バッターのW550のSAL機。 ってとこ。

普賢岳と2ショット。

 バルサ機はイイ感じではありますが、タイムを計ってみると、20~30秒と全くさえません。

ぽっきん!

 んで、期待の新型1605は・・・、やっちゃったよ。 ポッキン。 しかも、ほんの数投しただけでコレ。 一応クラッシュブルゾーンも作動はしたようですが、ショックを吸収しきれなかったようです。 コレは木製胴に交換ですね。

 試作1号機のSO-Rも、ケンランボードの180㎏では、胴体は7、愛重ねだったので、悪くはなかったようですが、特に主翼部分の強度不足のようで、 ピンクゴムでも重いいきり引くと綺麗に上がってくれませんでした。 今度は225㎏で再チャレンジですね。

 実は、後からわかってきたんですが、今日は風は無かったんですが、日差しもなく、代わりに湿気が強くてにわか雨が降ってくる状態でした。 紙飛行機に湿気はつらいです。

 さて、肝心の本日の例会ですが、写真を撮影するの忘れてました・・・。 ゴメンネ。 規定機の結果は3回計測で、26秒、26秒、22秒ってとこでした。

 Mさんが1度30秒越えを出しましたが、 今日の湿気が災いしたのか、3投目で「ヒュー&ストン」。 で、辛くも1位でした。 といっても今日は4人しかいませんでしたがね。

練習中1

 ということで、練習中の写真だけ申し訳ないです。

練習中2

 島原例会、人数が少ないので、いつでも参加者募集中で~す! 因みに、来月は6月8日、予備日は22日です。 規定機種は、「新10機選3 二宮康明の紙飛行機集」から、棒胴機の「N-2453」です。


 そんなこんな。 さて。修理でもしようかな。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<台風来てます・・・が。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | まずは、いい感触。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |