The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ひこーき、大きく撮るのは・・・難しいよ~!
2015-05-08 Fri 17:11
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 まずは昨日の続き、新型の1605用の治具、完成。 コレで新しい湯浴も作れます。

新型治具出来ました。

 さてさて。本日は好天に恵まれました長崎。 ので、行ってまいりました。

風は穏やか。

 今日の予報では、お昼近くになると風が強くなるってことだったんですが・・・・そんなことぜ~んぜん無くって、御覧の通り、大村湾の水面はきれいなもんです。

「A」な空。

 そんな今日の空を見あげると、たまたまヒコーキ雲がアルファベットの「A」の形に。 アベンジャーズのCMか!?

今日のメンツは?

 んで、今日のメンツはコンナ。 メインはもちろん、出来たてほやほやの「N-2450」。W550のバルサ機も久々で。

W500のバルサ機。

 そのバルサ機から飛ばします。 最近はぎっくり腰のこともあって、SAL機恐怖症!?気味だったんですが、今日は思いっきり投げてみたつもりです。 この機体も作ってずいぶん経つのですが、ほんの少しの調整で飛び方が結構変わっちゃいます。 なんだか紙ヒコーキのようです。

1605その1

 次は、PHOの1605オバハン。 やはりこの機体は重たいようで、今日はやっとこ30秒ってとこでした。

1605その2

 それでも、やっぱりオーバーハンドも投げごたえがあっていいですね。 

N-2450

 この機体、3㎜ヒノキ胴にしているせいか、どーしても機首側が重くなってしまいます。 でも、きっちり重心位置を合わせて、キャンバーも指示通りに付けてやると、そこは流石二宮機。 ガッツリ飛んでくれますねぇ~。

 私なんかはせいぜい20~30秒がヤットコなんですが、関東方面の二宮機専門の方々が飛ばすとこの機体もすぐMAXor視界没にしてしまうんだろうなぁ~って思いつつ飛ばしてました。

デーモン・ワン その1

 そうそう、例によって、ヒコーキ大きく写さないと・・・! って思いだして、コイツでお試し。

デーモン・ワン その2

 この機体はよく飛んでくれるんですが、 垂直上昇でガッツリ上げちゃうと、追いかけるのが風が弱くても大変なので、今日は水平打ちの時に何とか撮影できないかと思ってやってみましたよ。 それが↑の2枚。 

 どげ~ん?

バスタード2 その1

 今日の最後は無尾翼機のバスタード2。 今日もばっちり上がってくれましたよ~ん!

バスタード2 その2

 いつものように、お昼ごり撤収。 帰宅したら、1605の続きです。


 そんなこんな。 新型の1605明日にはできるかも? では、ば~い!びぃ~! 
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<新型1605、変更点は!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 工作で~す!>>
この記事のコメント
バスタード2は良く上がりますね!!
百花台では高圧線に当たりました。
ピンクゴムで届くとは…
2015-05-08 Fri 20:40 | URL | T田 #-[ 内容変更]
えええっ! そりゃすごい!
 そうなの~! アレって結構高いし・・・そりゃぁサーマルに乗ればその高さまで行くこともあるでしょうが、当たるとは・・・そーとーな確率ですよね~!
2015-05-09 Sat 05:57 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |