The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今更ですが、長崎ってネコ多いよね。
2015-04-29 Wed 15:17
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。

 今日も長崎はこんな空模様。

でも、雨は降らず。

 今にも雨が降ってきそうな空だったんですが、夕方の今になっても結局ふらずじまいでした。 でも、予報では夜から降ってくるんだそうです。

ネコの三段活用!?

 ネコ発見。 でもこちらを向いてはくれず。 何をしてるのやら。 さすが、「ネコ」です。

じぃぃ~。

 またもや、ネコ発見。 おおっ! 今度はばっちりカメラ目線じゃナ~イ。 ・・・・。 んっ? 

じぃいいい~。

 なるほどね。 ネコの目線の先に・・・またもや、ネコ発見。 道路を挟んで反対側にも、もう1匹いました。 塀の上のネコは、このネコの方を、「じぃいいっ・・・」 と、みていたようです。

出来たんだけど…ね。

 さてさて、ヒコーキの方。 昨日からの続きで2機完成はしたんですが・・・、青い方、最後の主翼のサディング中に・・・「ああっ~!」・・・って。 やってしまいました。 左の主翼です。

 紙飛行機を作ったことがある方は何が起きたかコレで十分かるでしょう?

 写真ではわかりませんが、よく見ると、折れ目があります。 そーです。 サンドペーパーで、主翼を磨いてる途中、ぺーパーを前後に動かしますよね。 素早く、何度も。 その時、ペーパーの端と主翼の端がひっかっかって・・・その状態で戻すと(素早くやっているので、止まらないのです。)・・・、「ふにゃっ。」・・・ってわけです。

 多分これはまともに飛んでくれないでしょうね。 ってーことで、すでにもう1機予備の主翼も合わせて制作中。 ついでなので、実は積層胴も試してみようと思ってます。


 そんなこんな。 注意してるつもりなんだけど、やっちゃうんだよねぇ~。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<連休前に。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日はのんびりと。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |