The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

お散歩少々、ヒコーキ少々、だって雨だからね。ばぁ~い、Iで。
2015-04-10 Fri 16:38
 どもどーもー! そおーです。 Iで。でございま~す。

 いっくしょんっ! いーーーっくしょんっ! ありゃ~、風邪気味だなぁ~、いや、コレ風邪ひいちゃってるかなぁ~。
 ここんところ、寒いもんで、そのせいかも、昨日は結構暖かかったんですが、今日は一転、雨だし、実際寒いんですよね。

 その寒暖差のせいもあるのかもね。 いーーくしょっ! やばぁ。

冷たい雨の日のお散歩になりました。1

 そうはいうものの、やめときゃいいのに、お散歩に出動。 

冷たい雨の日のお散歩になりました。2

 今日の長崎は、ご覧のとおりのお天気です。

冷たい雨の日のお散歩になりました。3

 朝からはコンナでも、午後からは雨もやみ、夕方の今は晴れてきてますよ。 このパターンも最近多いなぁ。

ぞうさん。

 今日のヒコーキその1。 昨日視聴者プレゼント用で在庫の中から数機機体を提供しちゃったんで、在庫増産です。 
 
2機目は、少々変更を。

 さてさて。 ヒコーキその2。 ファルコンはお天気待ちなので、先に進めず。 しょうがないんで、コッチを1機作ってました。

 この機体(N-1141)はハガキヒコーキみたいなので、多分コピーOKと思われます。 寸法まで書いてありますからね。
 ってーことで、ハガキで・・・じゃなくって、歯切れのケンランボード225㎏が目の前にあったんで、それで作ってみてます。

 胴体はこれまたジャンクパーツ=ゴミ・・・ともいう・・・。の中から、2㎜のヒノキをチョイス。 でも重量は大して軽くなって内容で、5.3gほど。1号機は5.4gなので、これからラッカーと塗り足すと、1号機より重くなりそう・・・。
 

 そんなこんな。 明日は又晴れだそうだけど、風が強そう・・・。 ではば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<あれれっ!? 上手くいってたはずでしょ~!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ネコ、トリ、とり、鳥~?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |