The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

セーフかと思ったら、やはりアウトでしたよ。
2015-04-08 Wed 15:05
 どもどーもー! Iで。でございまーす。

 今日の長崎は晴れ・・・。 なので、早速出撃したのですが・・・、

ぎりぎりかな?

 長崎市内の方は強風注意報が出てたんですが、なごみの里の方はセーフ・・・のはずだったんですが、ついてみると、御覧の通り。

風が強いので、治具付きで撮影したよ。

 それでも、一応飛ばしてみようかと、準備はします。 でも、いつものように今日飛ばす予定の機体を並べると、風邪で飛ばされちゃう・・・。ので、治具付きでご了承くださいね。

 ファルコンワンは2号機です。 まだラッカーが乾いてない出来たて。 こいつと、PHOのハンドだけでも飛ばしてみたかったんですが・・・、

こちらもペグ付に。

 そうです。こちらの方もペグ付にしました。 んで、強風の中、1投目は左に巻き込んで、地面にズドン。 紙胴だったら間違いなくアウトの墜落でしたね。 でも、ヒノキ胴だったんで何とかこらえてくれたようです。

 垂直尾翼に右のあて舵をしっかり入れて、2投目、まずまず飛んでくれました。 が、3投目・・・、流石に風の音が「びゅうー!」に変わってきたんで撤収いたしました。

ダメだこりゃ~!

 しょうがないので、グランドの周りを軽く1周お散歩。 海は御覧の通り、白波が立ってきてます。 もうこれではヒコーキは流石に無理です。

早速3号機を。

 でも、 帰りしな、風の弱い大草公園でファルコン2号機をテストしてみたんですが、コレがどーにもダメでした。 どうやら垂直が不足すぎる様子です。 で、帰宅後、早速3号機を製作中。 あしたこそ!?


そんなこんな。 週間天気予報は変わって(外れて)明日も晴れの様子。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ネコ、トリ、とり、鳥~? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 想定内?& 想定外!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |