The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ネコ、さくら、さくら?さくら!
2015-03-29 Sun 16:05
 どもどーもー! いで。でございま~す。

 今日の長崎は、早朝から雨が降っていた様子ですが、すぐ止んだらしく、いいお天気です。

雨曲がりのお散歩日和。

 気温も高く、いつもより1枚薄着でお散歩に出かけましたが、すぐに上着を脱ぐことに。

今日の・・・ネコ発見!

 おはようございま~す。 ネコ発見です。 私が通過するのを待ってるようです。

アソコらへんに。

 さて。ココもいつもの撮影ポイントですが、おわかりでしょうか?矢印の場所に小さな公園があるのですが、桜が咲いてますね。 ではそこに行ってみましょうかね。

さくら、

 この辺ですね。 今日はいいお天気で、さくらと青空との組み合わせもサイコーですね。

さくら、さくら、

 こんな小さな公園ですが、今日は日曜日ってこともあって、すでにブルーシートが置いてありました。 

さくら、さくら、さくら、

 長崎は、来週は雨の日が続くので、満開と同時に桜も雨で流されてしまうでしょう。 そうなると、今日が一番いいお花見日和かもしれませんね。

さくら、さくら、さくら、さくら、

 実はここ、去年も撮影した場所なんですよね。

さくら、さくら、さくら、さくら、さくら、

 む~ん・・・、お散歩の少しの間でしたが、満喫できました。

さっぱり。

 この公園は、少し離れたところに 「十字架山」 があります。 この景色ももうおなじみですね。 緑のトンネルのはずだったんですが、綺麗に剪定された後のようですね。 夏を過ぎたころには元に戻るかもしれません。

お買いもの。途中でやっぱり、さくら。

 さて。今日はお昼頃からお買い物で長崎市内のホームセンターを数件回りました。 途中の信号待ちで・・・、やっぱりサクラ。 この道は100m以上桜の続く桜のスポット。 三脚付のカメラで撮影してる方もいましたよ。

お買いもの。

 お買い物の戦利品はコレ。 ダイソーのカラーボードと、バルサでーす! (折角入手したバルサですが、肝心の比重はいまい・・・ちっぽいです。) でもこれで、またもや「なんちゃってカテ1」つくりま~す!


 そんなこんな。 でっきるっかな、でっきるっかな!? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<紙飛行機の尾翼の管理は大切。ってそれって私だけ!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | たった5gの軽量化ってどうなのよ!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |