The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

晴天微風には敵わない。
2015-03-26 Thu 16:41
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。

 いやいやいや。 そーなんですよねぇ~。 やんなきゃいけないことはあるのに、今日は出撃しちゃいました。

いやはや!

 だってこんなだもんね~。 コレは行かないと、もったいないよね。 でも、流石に無風とまではいかない様子。

一応、バスタがメイン。

 んで、今日のメインはやはり、「バスタード2.0」最終型の2機でしょう。 あとはおまけのようなもんですが・・・、

アカ~ン!

 一応これも持っては来たんですよね。 でも、またもや一瞬で壊れちゃったんですよねぇ~。 返りがスゴ~く悪いんですよ。 おかげで、いわゆる、「ヒュ~ン&ストン」になってしまって、主翼の付け根から、破壊・・・のコース。

 まぁ、こんだけ機首が長ければ当たり前って話なんですが、やはり、完全な無風の状態でないとダメなのか? それとも単に重心位置や調整不足なのか? 上半角不足のせいか? なにせ、「なんちゃって」なもんで、思い当たる原因がありすぎて困ったものなんですよね~。 

オバハンの方。

 さてさて。 気を取り直して、紙ヒコーキの方のハンドです。 やはりオーバーハンドも気持ちがいいですね。 そして、このグランドは、野球用のネットがあるのでかなり助かっています。 回収が楽なんですよね。 でも、ネットを超えると、すぐ海ですけどね。

17、salの方。その1

 今日は紙飛行機日和ですね。 何を飛ばしてもいい感じです。

17、salの方。その2

 こちらのsal仕様は動画も撮影してます。 今日は回転投げで試してみました。

バスタード2、ピンクの方。

 んで、ゴム機の方は本日のメイン、バスタード2.0です。 やはり調整も旧タイプに比べると、楽になってます。しかも・・・、

でた~!MAX。

 はい。でました。MAX。 もちろん、TANゴムだからでしょうが、結構楽に出ます。

バスタード2、ブルーの方。

 そして2機目のブルーの方も・・・、

こっちも!MAX。

 はいっ! 御覧の通り。 良い機体になりました。 これで安心して商品化の作業も進められますね。

バンパイア飛んでま~す。

 遊び用の機体、バンパイアも綺麗に飛んでくれます。

複葉機のシーラカンスワンもこの通り。

 同じく、複葉機、私のデザインした機体では珍しい、積層胴のモデルです。 それでも、5g台なので結構上がりますよ~!複葉機なので、返りもいいです。

とうちゃ~く。

 帰宅してみると、コイツが届いていました。 流石にカーボンパイプは軽いです。 まず~い!作りたくなってきたよ~! 先にバスタを仕上げないと・・・!

 今日の動画で~す。 kh-17(オールペーパーsal仕様の方。)ですね。 よかったら。




 そんなこんな。 さて、バスタード2.0の方に集中です。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<バスタード2.0。リニューアル判、カンセー! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 晴天微風の様子ですが・・・、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |