The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

明日は九州オープン。
2015-03-20 Fri 15:34
 どもどーもー! Iで。 でございまーす。

 今日の長崎は、曇りのち晴れ・・・ってことで、一応出撃してまいりました。

予想通りか。な?

 雨上がりの次の日って、たいてい風が強いってーのは予想してたんですが・・・、まぁ予想通りってトコですね。

むむぅ。

 しかし、まだそんなに強い風ではないので、少しなら飛ばせそうです。 問題は、いつまで飛ばせるか? ・・・ってトコですね。

今日のメインは、ペンタゴンとバスタ。

 さてさて。 今日のメインは、明日飛ばす予定のYさんの機体、「ペンタゴン」と、開発中の「バスタード・ワン2.0」ってとこ。
一応、ハンドランチも1機だけは持ってきたんですが、風も強いし、後はおまけみいたいなものです。

 んで、そのペンタですが、まずまず飛んでくれたんですが、撮影した写真の方がイマイチ。 ってーことで、写真は無しです。

バスタ、飛んでます。その1

 青い方のW165㎜(4.3g)のバスタ。重心位置が少し後ろすぎるかと思っていたんですが、結構いい感じです。 

バスタ、飛んでます。その2

 W185㎜のピンクのバスタ。 こちらは機首側が少し重いのか、イマイチですね。 青い方より0.5gほど重いのもあって、上がり方もイマイチです。 

 今回のバージョンUPの目標の一つが、旧バージョンではイマイチだったTANゴムを使用したときの飛び方。 両方ともその点はクリアーしているようで、そこそこ高さは出てくれるようです。

 あとは、重心位置と軽量化ってトコですが、いつもここからが結構長いんですよねぇ~。

またまたやっちゃった。

 んで、3度目の胴体交換しました中空立体翼機のケントウン11。 ・・・ですが、風が強くなってきて1度目の水平打ちの調整直後にコレ。 その後、しばらくいろいろしては見たのですが、今回は回収できませんでした。 次回来たときに見てみます。

 この後、デルタ&ハンドも調整しようとしたんですが、もう風が強くなってきて撤収いたしました。

ソンナこんな。 さ~て、明日は九州オープンです! がんばりま~す! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<春の九州オープン! その1。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | オマケも大切だよね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |