The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ポチってみたのはいいけれど…。
2015-03-12 Thu 16:52
 どもどーもー! Iで。でございまーす!

 今日の長崎、ビミョーなお天気でした。

いいお天気だけど。

 いいお天気なんですよね。 ただし、風が強いのか、弱いのか、いまいちよくわからない。 ので、お散歩してみたんですが・・・、いっときゃよかったかなぁ。 って感じでしたね。 

 ただし、午後からは風が強くなってきたようで、行かないでよかったのかもしれないし、ソーユー意味で、ビミョーな感じのお天気でした。

修理中。

 さてさて。 先日の紙飛行機教室の際、体育館で飛ばしてみて壊れちゃったコイツ。 修理中です。

 ライトプレーンにするにしても、結局、主翼の中央部分は補強も必要だったんで、作り直しています。

ポチってみた。

 そうそう、 まーべさんトコで紙飛行機の電動機化って記事があったんですが、そいつのためにコレをポチって見たんですよね。

 ・・・ところが、

ありゃりゃ~。

 あとで気づいたんですが、似たよーなの持っていたんですよね。 コイツを改造してみても良かったのかも。(このスチロールの機体の方はすでに壊れてるし・・・。)

 ただし、コッチはイマイチパワーが無いんですよね。 でも、本体側にも、充電器側にも、on offのスイッチがついてるし、使いやすそうではあります。

 どちらでもいいけど、コイツらのパワーユニットをさっきの室内専用機にくっつけてみても面白いかもしれませんね。

 そんなこんな。 明日は飛ばせるのかな~? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<練習開始っ! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | もう4年、まだ4年。>>
この記事のコメント
それ買ったんですね。
どんな飛行機飛ばしてくれるのか、楽しみです。

スカイワンもっていたんですね。
たしかに、スイッチは便利ですが、
パーツが増えるのが、こまりものですね。

スカイワンって、なまえからすると、Iでさんの、機体だったりして…。(笑)
2015-03-13 Fri 20:09 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
いやいや。
スカイワン、あの、「AG」の商品ですよ。 たしか、JCに行った時に買ったやつです。
2015-03-15 Sun 16:39 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |