The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

3月度島原例会
2015-03-02 Mon 17:18
 どもどーもー! Iで。でございまーす!

 本日2度目の更新。 今日の島原例会のお話ね~!

そーです。今日は島原例会の日。

 例会の会場、島原復興アリーナに到着したのは1時間ほど前の8時ごろ。

W740バルサ機飛んでまーす。

 風が弱いうちに、例の、おもたーいバルサ機、W740を飛ばします。

またまた!W740バルサ機飛んでまーす。

 む~ん。 まいど、それなりに悪あがきはしてるんですが、大して変わんないなぁ。

 この機体、重たいせいか、左への巻き込みが弱く、投げた90度左上方へかなりの距離流されちゃうんですよね~。
いい出来の機体だと、丁度1旋回回って、真上で返るか、悪くても逆方向の180度で返ってくれるとまだマシなのですが・・・。

 おかげでどーしても広場が狭く感じるのです。 せーのっ! あぁ~!

あーれ~!

 やっちゃいました。 持ってきてる竿では到底届かない高さです。

 この後、あーでもない、こーでもないと木登り&格闘、約30分の末、何とか回収。

 ふ~。 も~、今日の体力、コレで使い切りました~! おじさんですから~!

ボチボチやりますよ~!

 さて。ちょっと休憩してから今月のお題目機のホチ機の調整でも・・・って思ってたら、もうみんな来てやってるじゃ~ん!

発射―!その1

 課題機のN-2350は、丁度風が強くなってきちゃって皆さんイマイチ。 10秒台がやっとってトコ。

どこだー!

 んで、自由機。 丁度風も弱くなってきましたが、まだサーマルが出てる感じでは無い様子。

おっ! いいねぇ!

 それでも、綺麗に替えるとご覧の通り。 かなり拡大してます。

発射―!その2

 偶然、発射直後の機体が写りましたよ。 ベテラン勢でも100~150の間、イマイチな成績でした。

 でも、久々に気持ちよく飛ばせた感じがしました。 やっぱりみんなで飛ばすといいですね~。

 今週末の日曜日、3/8日は、「島原初市」で、紙飛行機教室(室内で折り紙飛行機です。)もありまーす!

 お近くの方はぜひ遊びに来てくださーい!


買っちゃった!

 今日のお土産。 買おうか迷ってたんですが、魔が差しちゃいました。

 そんなこんな。 長崎、再び明日は雨の予報。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<雨の日に、シコシコ在庫を作りながら思うコト。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | コレマタ昨日のお話なんですが。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |