The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

昨日のお話ですが・・・。
2015-03-01 Sun 13:54
 どもどーもー! Iで。 でございまーす。

 そーです。 昨日なんですが、出撃してまいりました。

やっぱ風あるねぇ。

 晴れてはいましたが、予報では風が多少あるとのこと。 やっぱり、予報通りでした。

む~ん。 ダメかな?

 とはいえ、飛ばせないこともない感じ。 例のW740のバルサ機も持ってきたんですが、流石にそれはやめといたほうが良さそう。

コイツラだけでも。

 でも、コイツラだけはテストしたいんですよね~。 ハンドランチの、kh-17はちょっと飛ばしましたが、風に流されてあっという間にグランドの反対側の方まで行っちゃったので、2投で断念。

吸い込まれそう。

 んで、Yさん設計の、5角形のヒコーキ。 流石に上がります。 風が強い割に安定感もあるようです。 寒くて強い風なのに、サーマルがあるのか、空の彼方からYさんが引っ張っているのか、滑空に入ってからもぐんぐん上昇。 これまたあっという間にロストしそうで、調整がそこそこ終わったところで終了いたしました。

ピンクの方。

 最終バージョンの「ビーム・ワン2.0」。 風が強いので、オモリを少し足していますが、まずまずの飛びです。 

コッチはブルーの方。

 同じく、ブルーの方。 今回のリニューアルは、良く飛んではくれるけど、じゃじゃ遊馬でコントロールしにくかったこの機体を、出来るだけ調整しやすくするのが目標だったのです。 何とかミッションコンプリートってトコ。

 流石にこの後更の風が強くなっちゃったので、退散いたしました。


 そんなこんな。 ビーム2、もうすぐ完成でーす! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<コレマタ昨日のお話なんですが。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | もうすっかりおなじみの・・・(その2)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |