The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

おひとついかが?
2015-02-26 Thu 16:45
 どもどーもー! Iで。 でございまーす!

 長崎は今朝も雨・・・。

朝からは降っていましたが・・・、

 昨日の夜中から結構降ってますね。 でも、今日の午後からは雨も止んで、曇り空に戻っています。

午後からは止んでいます。

 雨の坂道は、ゆっくり歩いていても、実は危ないです。 特にマンホールや鉄製の溝蓋なども、ツルっといったこと、皆さんもあるはず・・・。 平らな道でもそうですが、長崎の場合、坂道にコレがあるので、結構怖かったりするんですよね。

せっかくなんで・・・。

 さてさて。 紙ヒコーキの方は、例の「ビーム・ワン2.0」、説明書の方も珍しく順調に進んでいるので、表紙の写真用の機体をつらないといけません。

 んで、昨日言っていました、Yさんの機体もせっかくなので作ってみます。 因みに、この機体は福岡紙飛行機を飛ばす会のHPから、DLできますよ~!!

一家に1セット!?

 この機体は、一応ホチ機タイプの様なので、昔作った治具が役に立ちます。 ホチ機タイプの紙飛行機をよく作る方は、治具は必須アイテム。

  ほとんどのホチ機は、ほぼ似たような上半角なので、写真の様なヒノキ材でなくても、スチレンボードでも十分なので、1つ作っておくと、便利ですよ~!

 そんなこんな。 週末はまたもやお天気悪そうです。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<もうすっかりおなじみの・・・(その1) | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 少しでも早く。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |