The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

1歩進んで、3歩戻る!?
2015-02-19 Thu 17:26
 どもどーもー! Iで。でございまーす。

 今日の長崎はこんなお天気・・・。

イマイチだね。

 雨は小雨程度ですが、今日も強風注意報が出ています。 ってーことで、お散歩。

どげん?

 例の、とっても重いバルサ機。 少しでも軽くしようと、サンドペーパーで全体的に削ったつもりですが、それでも0.5gほどしか軽くなりません。

 おまけに、その後ラッカーを1度だけとそうしたら、+0.9g・・・。 重くなったじゃん!

ついでに。

 気分転換?に、以前無尾翼機のハンドランチを作ってそのままだった失敗作、小型化してパチンコ機に改造してみました。

こちらは4機目。

 そうそう、無尾翼機といえば、コレ。 4機目です。 コレも軽量化がさらなる目標。

 明日お天気次第でどれもテストです。


 そんなこんな。 その明日のお天気・・・ドゲン? では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<1つ壁を越えたことで、解ること・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | あれれ・・・と、むむむ~っ!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |