The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ネコ?猫、ねこ!&ホチ機。
2015-02-16 Mon 16:28
 どもどーも~! Iで。 でございま~す!

 長崎の今日は、こんなお天気。

そーです。今日もこんなお天気。

 そーです。 どんより曇り空。 っていうか、実は小雨がぱらついてるんですよね~。

今日も階段から!

 さて。今日もネコ発見。 アメショーが少し入ってるノラ・・・ってとこかな?

実はこの写真にも。

 明日のお天気は晴れマークが出ていますが、もし予報通り晴れても、多分風が強くってヒコーキ向きのお天気にはならないでしょうね。

かくだ~い!

 さてさて。本日のネコ発見2。 なにやら2匹で集会のごようす。 実は上の上の写真の左下の場所です。 よ~く見ると、駐車場の端に白い猫がいますよ。

来月の島原例会用、N2350

 さてさてさて。 ヒコーキの方は、来月の準備開始。 島原例会用の機体の制作です。
 来月のお題目機は、「N-2350」。 これまた今月に引き続き、いわゆる「ホチ機」ですね。

ホチ機はね。

 このての機体をよ~く飛ぶようにするには、コレが肝心。 そうです。治具。 写真のように、15~20㎜幅のヒノキ、6枚ほどでもOK。 コレで機体の中心線周りの「歪み」が、極力出ないようにするのが最も大切です。

ここが肝心。

 なので、いつもよりちょっと強めのクランプでガッツリ固定中。

 そして、2機作る予定の場合、2機同時に作らないで、あえて1機づつ作るって~のも私流ってトコですかね。

 1機目のテスト飛行で何か問題がわかったら2機目を作るときに修正できるからです。
でも、コイツも明日は飛ばせないかな~?

 そんなこんな。 週間予報では明後日からも晴れのようですが・・・? では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<困ったもんです。 ハードもソフトもね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 作業中の日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |